あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

誕生しました!

令和5年5月16日 AM4時34分

週数37週5日 無事にケロロ家第3子 長女が産まれました!

体重2,992g

身長47cm

また低体重児でした。

妊娠経過なかなかココで書く気力がなくて飛んでたけど無事、37週まで何事もなく成長してくれました。

ココ最近、兄君が大荒れやったもんでばあちゃん(実母)ともうすぐだねって…

分かるんかな~すごい察知能力やよな~

 

14、15日辺りからすごいお腹の張りが多いな~って思ってて16日のAM2時過ぎからお腹の痛みで起きてこれは下痢での腹痛なのか陣痛なのかちょっと見極めるのに時間がかかって恐らく陣痛かな~って‪w

3人目だけども陣痛が分からないっ💦

既に間隔が10-20分、早くて5分やってばあちゃん起こして病院に電話しなって言われて電話▶電話対応してくれたスタッフさんに上の子らの分娩時間聞かれ(1時間25分&2時間22分)半笑いですぐに来てくださいと…▶旦那に電話▶ばあちゃんにチビ上2人託して旦那と病院直行(既に陣痛間隔5分切ってた)▶AM3時50分病院到着▶︎妊婦健診の担当医が当直やって流れに任せようってことで旦那に同意書書いてもらってる間に最高潮まで来てウチが「もう出るっもう無理っ」って言ったのを合図に足台上げられて担当医に取り上げてもらったってかんじかな~それがAM4時34分やった。

 

病院到着もう少し遅かったらやばかった💦

相変わらず安産というかスピード出産というか、、、

ありがたいんやけど、、、

もう少し陣痛の開始分かりやすくしてくれやんかな〜

急に産まれる寸前になるんやから…

担当医の先生もヾ(>y<;)ノうわぁぁまじかっ!って

前回も前々回もそんな感じやったって言うのを知ってたからほんとに急にくるやなって

もう無理ってなるまで私ゃ痛みに強いようで分かりにくいって…そんな事言われてもな〜

会陰も今回切らずに産めたみたいで少し裂けた感じがあったもんで4針くらい縫ったんやけど全然痛くなくて座ったり立ったりするのも全然普通にできるし良かった(〃´o`)フゥ…

 

 

妊娠経過は週数通りの大きさ内やけど少し小さめかな~って感じできてて36週5日の時点で2395gやったんやけど1週間後の37週5日2,992gで胎盤出した時にすごい小さいねっていう言葉が、、、

病院着いてからのモニター管理で心拍が落ちるって何回か言われてた。

産まれた時普通に泣いてくれて良かったんやけど、モニター管理の時に心拍落ちてたんと酸素供給がしっかり出来やんのと体温が上がってこやんかったみたいで少し管理下へ…

落ち着いてからカンガルーケアとお乳吸わせることが出来た。

 

完母で今回もいきたいから出産当日からスパルタでお乳吸わせて…って感じ。

 

何はともあれ無事に産まれてきてくれたから一安心ε-(´∀`;)ホッ

生後1日目のことは別で投稿します