あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

七五三&お宮参り

兄君の七五三と弟君のお宮参りへ行ってきた!

 

昼からばあちゃん(母の母)とばぁば&じぃじ(父の母と父)大集合して地元のお寺へ

 

15分ほどお経聞いてお清め?してもらって2人とも大人しくしてくれてた!

 

2人とも仲良く健やかに成長してくれることを祈りました!

 

お参り終わってからイオンモール行ってじぃじ、ばぁばから靴と服、おもちゃをクリスマスプレゼントとしていっぱい買ってもらった!

 

んで夜は遅くなったけどお食い初め🥢へ

兄君の時はすごい不機嫌そうな顔やったけど弟君すごく機嫌よくてニコニコでお口へちょんちょんしてもらってた!

 

とりあえず、儀式としては無事に終わりました!

次じぃじ、ばぁばに会うのは正月かな〜しゃーないで行ってあげる❤(ちょー上から‪w)