あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

Xジェンダー

今年の6月7日に発表されたジェンダーレス水着について、、、

 

これめっちゃ最高やな!

ウチの小学生の時に欲しかった、、、💦

 

今思えば恐らくウチもXジェンダーって言われる分類に入ってるんだろうな〜って思う。

 

幼少期の自我が芽生える頃からスカートは断固拒否で泣いて嫌がるほど。

おままごととかしてもお父さんとかお兄ちゃん役。

どちらかと言うと男の子と遊ぶ方が多かったというかそっちの方が楽しめた。

中学生のときに女の子に対してLOVEの方の気持ちを抱いたことがる。

小学生で胸が膨らみ始めた時、気持ち悪すぎてバンドエイド貼って生活してたときがあった。

膨らみが分からんようにダボダボの服ばっかり着てた。

生理とかも嫌悪感しか無かった。

カラダに丸みを帯びできたくらいにほんと自分の体無くなってしまえばいいのにってまじで苦しかった時があった。

よく身内にお腹の中におる時に〇ン〇ン忘れてきたんやなって言われるほど女の子らしさって言うものがなかった。

なんでウチに〇ン〇ンがついていないのかよく聞いてた覚えがある。

兄貴のお下がり大好きで自分に買ってもらった女の子の服一切着なかった。

 

諸々。

今となってはなんとも思わんってか小学生とか中学生のときに抱いてた気持ちっていうのはほとんどないけど未だに感覚過敏の特性もあるしで化粧とかマジで勘弁して、、、って思ったりするけどある程度自分の身体と心が落ち着いてきたのかな…って思う。

服装もメンズものばっかりやけど、、、

 

最初に書いたジェンダーレス水着ほんと羨ましい…

小5~小6は水着着たくなくて何かしら理由つけてプールの授業全部見学してたから、、、

15年以上前なんかそんなジェンダーレスとかいう言葉も全然浸透してなかったしな💦

今の子らはある意味恵まれてるのかな〜って思った。