あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

検査してきた

今日は朝一から大学病院で神経伝達速度、針筋電図、表面筋電図の検査してきたー

生理検査室入っていって寝てください言われてCVから。
痛い‥‥相変わらず‥‥
6人の臨床検査技師さんとお医者さんおってな、なに!?この多い人は?余計にドキドキ‥‥💦( இ﹏இ )ウルウル‥‥
途中で総合病院で見てもらってるM先生入ってきてちょっとε-(´∀`*)ホッ‥‥
知らん人ばっかりいっぱいおるとダメだわ‥‥
この小心者+人見知り‥‥💦

表面筋電図は力ずっと入ってしまってる状態やったもんでアカンなーちゃんと計測できやんわ💦って言われて神経伝達速度してから針筋電図のみやった。
針筋電図一番細い針でやってもらったんやけど針刺して刺したまま中でグリグリ‥‥キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!💦痛いーぃ
腕必死の抵抗い、いたい゚(゚`ω´ ゚)゚
力入ってるけど随意的に入れようとすると逆の力が入ってしまって自分は開けようとしてるんやけどもその「開ける」って言う行為がわからんくて逆に閉じる方向に力入ってしまうし、手首動かすのも同じような作用が働いてしまってちゃんとした結果って言うものが‥‥
(英語)ジストニーかなー!?って
()←Pから始まる英語忘れた💦
やっぱりジストニアには変わりなかったんか!?
握ってしまってるの意識してしまうと余計に力が入ってしまうみたいで、意識を違うところに向けてやるのに先生らも必死やった
100から7を一桁になるまで引いていってとか野菜の名前言ってってとかwwwこれだけ見てたら何やってるねんって思われるよなwww
でもほんとに意識がちょっとでも違う所に行くと握りがほんの少し弱まるみたい!
でも意識するなって言われても難しいんやけど‥‥💦

検査自体の結果はちゃんと教えて貰ってないけど治療ボトックスやなーっていう会話が壁挟んだ向こうから聞こえてきた💦
注射かー💦

検査してくれた先生からこのままやと、二次障害で手術しやんとあかんくなるから局所麻酔かけて1回緩めてあげて動かせるようにしていかんとアカンから次の総合病院の時にM先生と相談してどういう治療法で行くか相談してって言われた。
M先生は最初は1日~2日効く弱い麻酔使ってみてそれで良さそうなら3ヶ月くらい持続する注射(多分コレがボトックス注射だと‥‥)があるもんでそれで様子見ていこかって‥‥
ウ・・ ウン(・д・`;)‥‥💦泣
んで風疹のやつも聞いてみたらあ〜全然OKよーってひきつけ(けいれん)のところにチェックしたら痙攣治まってから2ヶ月絶たないと受けれやんって言われて神経内科の先生からOKが出れば打てるけどもって言われて‥‥って言ったら全然いいよーアレやったら手紙書こか!?って。おっ!そうしてもらえるとありがたいですって言って総合病院来週予約やったんやけど今週明後日に変更してかかることに。
神経内科の先生も普通の内科の先生からしたららよくわからん状態で打ちたくないわなーって‥‥確かに‥‥

とりあえず明後日総合病院行ってみて今後の治療をどうしていくかを話してそれからやな‥‥


投稿日H28.7.12