あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

まぢかっ

今日はあさイチ総診受診日~

K君連れてった。初めてかな?一緒に行くの。

 

早速診察始まって調子どうですか?って

話さなあかん内容の紙渡して、血の気引く感じは減ったけどめまいが多くてメリスロン服用する回数が多い。メリスロンって1日何回まで飲んでもいいの??って聞いたらひどい人やと1日3回飲んでる人おるよ?僕はその出し方はあんまりしやへんのやけど...って

血の気引く感じとめまいは感じ違うの?って...違う。全然違う。

でも血圧自体は100がベースくらいになってきたかな~今からどんどん血圧上がってくると思うから!血の気引くのこの血圧上がってきたのとイコールやにって。

 

んで足の話で色々検査したんだね...えっと...神経伝導速度と針筋電図でちょっと異常が見られて血液検査とかでは?抗体とかも問題なかったし...そっかー問題無かったんだ~💦

何だろうね...今はどうしてるの?サポーターで...これは自分で巻き始めた感じ?誰かに言われて?後ろに指差して旦那w理学療法士です。って言ったらΣ(゚□゚)あっ!!なんか先生とK君と専門的な話始まってL5.S1がなんとかってでもそこまで圧迫受けるような感じでもないし...💦って

MMT(徒手筋力テスト)では2(重力を省いた状態で可動域全体に渡って動かせる)行かない程度で...って💦

※ちなみに...1=筋収縮が見られるが、関節は動かない。5~0で5がノーマル(正常)

 

あっホントですか~って...

えっ💦MMT2無いの?(  ´°ω°` )まぢかっ💦

結構ヤバいな💦

 

サポーター見せてあ~これがないと落ちちゃう感じか...そう。あがらないからつまづいて転けそうになる...💦

神経内科はいつもかかってるところ?そうです。ステロイド剤はいつから試すって?イヤ...まだ分からないです。産科との兼ね合いで高温期が途切れてしまったらやってみようかって...

 

喘息のシムビコートが常薬になったことについては、あれ?これって使わなくていいって言ってたんじゃなかったっけ?って言われたから総合診療科の先生に使っといた方がいいんじゃない?って言われたんやけどどうなん?って聞いたらまぁー使っておいた方が安心やねって言われたからって...

僕の意見が入ってるのかwOK!

 

吐いてしまうのはどう?変わらない。かれこれ1年くらい...💦食べた罪悪感とかない?って言うほど食べれてないもんね~

ちょこ食いして内臓脂肪が増えくれればって感じだったんだけど吐いちゃうんだもんね...💦

ようは太れば治るでしょうっていう感じなんですねってK君に...

1回胃カメラやるって言ったら、やる?

じゃーやろうか~それで問題なければ問題ないであれだけど...💦

お腹の左側が痛くなるのは違うの?って言ったらそれだったらカメラで見た方がいいかも知んないねー

じゃー2週後11/9胃カメラしてから診察入ってもらえるようにしようか~

K君も休みで一緒に来てもらえるし~

んでΣ(゚□゚)あっ鼻からがよかった?って言われて前回なんか注射打たれて気がついたら検査終わっててリカバリー室で寝てた。って言ったら、笑笑。そっかーwまぁー必要であれば鎮静剤打ってからって言うのもできるから!って。でも車で来ている人の使用は出来ないのでそこだけ注意してくださいって。K君乗せて行ってもらうから大丈夫!!

胃カメラの同意書書いて薬は変わらず、ベタヒスチンは足らんとあかんから20回分出しで様子見よか~って言われて終了!

ってことで2週後胃カメラします。

 

お母さん連れていった時は結構先生ガン無視でウチと話してたんやけど、今日は結構構ってくれてってか色々今までの経緯説明してくれて上腸管脈動脈症候群の説明も...

先生とK君で盛り上がって無視ではないけど話しうち置いてかれとったw

 

とりま...ね...

 

10時半から仕事は入れて定時まで!

夜ご飯のあとにたい焼き食べたんやけど、頭痛が...💦💦ヤバいよ~カロナール早く効いてくれ...💦

 

華金頑張ろ...💦