あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

タントちゃん復活!!!

18半からタントちゃんのタイミングベルトとファンベルトの交換をお願いしてあったから行ってきた!
f:id:keroro06:20160521184244j:image
当初の予定は3時間くらいって言ってたのにまぁーこればっかはしゃーないけど6時間くらいかかってしまった💦

前のバンパーもごそっと外して細かい部品を1個ずつ外して行って交換してって言うのをひたすら見てた。
趣味でやってる人のところやもんで代車がないからそこにずっとおらんといかん💦そして何も無いwww
チョー暇💦まぁー見とるのも面白いんやけどさーぁ
途中で赤色の冷却水と夜ご飯を買いにF1マートに買いに行って帰ってきてとりあえず1時間くらい休憩〜

エンジンルームの部品ほぼ外してあって何がなんだか全然わかんねwww
よく元に戻せるわ💦

タイミングベルトはもうヒビ割れがすごかった💦良かった💦交換してもらって‥‥キレたら急にうごかんなるで💦
ウォーターポンプもなんか異音が‥‥キュキュッ言ってた💦これが原因かークーラーつけた時にひたすらキュキュッいってたん💦

今回変えてもらったの8,000円ちょっとやったんやけどディーラーとか某車用品店とかに頼んだら6.7万くらいするらしい‥‥💦工賃がちょー高いんて💦うちやってもらったとこ趣味でやってるから工賃がZEROで部品代だけでOKってほんまありがたい‥‥

10万キロ越えてるからどっかでは変えやなあかんからなー💦ほんと助かった‥‥


とりあえず当分はタントちゃん走ってくれるかな!