あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

イミグラン皮下注

今日は神経内科受診日ー

9時半からの予約やったけ8時過ぎに出ていって9時前に到着ー

神経内科受診する日ほぼ雨なんだけど‥‥💦
なんで?(笑)今日は晴れの予報やったのにwww

診察入って先生ムリィーって‥‥
(;-ω-)ウーン‥‥漢方使ってみるか?って薬に詳しい人に内線で電話してどれがいいか聞いてもらってツムラ当帰四逆加呉茱萸生姜湯(医療用)38って言うのやつ毎食前に‥‥💦漢方無理やのにー💦オブラートに包んで飲めば行けるって‥‥💦
薬局に売っとるから多分って
んでイミ注のことも相談してみてスマトリプタンかイミ点打ってから2時間、間を開けるっていうルールのせいで次に2時間以内に来た時に我慢の限界を迎えてしまう‥‥そして2時間経って次飲んだり打ったり出来る時間になった時にはもう既に遅し‥‥前兆を超えて本格的にガツーンって来てしまって最悪なん‥‥って言ってイミ注出してください💦ってついに‥‥出来るだけイミ点とスマトリプタンでやり過ごせればいいけどいざと言う時に絶対にいる。
諭吉さんがドンドン飛んでゆく‥‥💦💦

別室に連れていかれて薬剤師さんから注射の打ち方の説明され、練習キットとアルコール消毒用の綿渡されて神経内科おわり。

薬局いってオブラートとカプセル型のやつを購入ー
想像通りイミグラン皮下注全く置いてないって‥‥だよねー💦今から頼んで17時くらいには入ってくると思いますってじゃーその時に全部もらってきますって言って先生宅へ‥‥
f:id:keroro06:20151216145113j:image

公園に車おいて先生宅行ってお昼寝ー1時間程‥‥
先生帰ってきて勉強会やったーぁ💦っていつもより40分くらい帰ってくるの遅かった💦
お昼ご飯スパゲティ食べてお昼寝ー
時間になって公園まで送ってもらってバイバイ(ヾ(´・ω・`)
また先生宅行ってイミグラン皮下注練習キットを開けて練習ーwww
f:id:keroro06:20151216145629j:image
練習でもバチンッってなると結構痛い💦

お昼寝はもうしないーテレビ見ながらココア飲んで一息www
群発注意報出始めたからスマトリプタン1錠だけ服用してリハビリへ
結構早い目やったから治まってった!

16時45分からリハビリー
薬増えたけ診察はいらなあかんねんけど金曜日でいいやーwwwてきとー(笑)まだ薬もらってないしー
ってかイミグラン持ち歩き用の入れ物買わなあかんよなーそのままでポッケに入れて仕事行くのもなー首にかけれるようにしてこかなー?

リハビリ呼ばれるまでの時に彼氏さんに薬増えたの注射だけ?って聞かれてイヤッツムラの何とかっていうヤツも出されたって言ったらここで漢方持ってきたかってwww拒みに拒み続けた漢方‥‥💦整形でも漢方提案されたんやけどNO!って言って断ったって喋ってて治すほうが先やでーって言われた‥‥わかっとるけどさーぁ💦あれ不味いんやもん‥‥💦マズイってか苦いってか1回口に入れた瞬間口と鼻からブファーって吐いた事あるからなー💦
リハビリは鍼からー
今日はどう?って仕事行ってない分イイかなーってwww

運動はいつも通りー5時、6時代の患者さんがめっちゃ詰まってる上に診察から入るって言ってどうしようってwww事務の人と(;-ω-)ウーンって何とかな‥‥る‥‥かな??(A;´・ω・)アセアセってヤべーなってwwwファイト(m'◇'m)

リハビリ終わって接骨院寄って腰痛が‥‥って言って腰にもエレサスって言う電気やってもらった。
接骨院終わって薬局に薬取りに行ってきたーぁ!薬の確認を一緒にするんやけど、薬剤師さんもイミグラン皮下注を出したことがないもんで説明書見ながら一緒にwwwすごいタジタジやった(笑)
んで今回もエライ金額になってますよって‥‥過去最高13,470円💦(;´д`)トホホ…
(  ´°ω°` )おっふって言ってしまったwww心の声が出てしまった(笑)(´・_・`)

とりあえず今年中の薬はOKかなー?

これでチョットは発作から開放されるかなー!!!

薬局の帰りに100円ショップ寄ってイミ注の入れ物とネックホルダー買って帰って
f:id:keroro06:20151216210700j:image
これでいいだろ!持ち歩き!

これで頭痛の方は頑張れる気がする!めまいは別としてwww

それじゃあと2日頑張らなあかんけオチマス―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ