あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

消化器▶総診

今日は朝イチ大学〜

 

消化器から〜

吐いてしまうの相変わらず...

腹部触診して痛くないな?うん。

ピロリ菌の再検査はどうなってる?

今滞ってます...。と言うのは??こちらで出してもらってる薬の作用があるからとりあえず再検査はしてないです。って言ったらしてもらった方がいいな〜尿素呼気試験以外にも検査方法はあるから総診の先生に聞いてみた方がいいな〜

ピロリ菌が原因で吐いてしまうっていう可能性もあるからさ〜

んで腹部CTは前回撮ってもらってると思うけどこれはなんで?って...健康診断で結節影出たから...もう1回改めてしっかり撮ってみてもいいかもしれやんな〜SMA症候群の可能性も改めて見てみたいし...って言っても、今産科の方の経過は?今高温期、睨めっこ中です。

んー...ならちょっと難しいか...撮れるようになったらまた言ってくれるかな?って

とりあえず薬はそのまま出しとくね...

終わり。

 

NEXT総診

1時間くらい待った...今日はなんか患者さん密集してたみたい。

血圧はどう?やはり低いね〜100行かないくらいだね…下は少し落ち着いてる感じか...

水分・塩分は多めに摂ってねーって前言ったっけ?うん。塩分チャージのタブレットは常に持ってる!そっかーならいいネ!

 

あと食後の吐いちゃう感じは?変わんない...ってかお昼ご飯は最近ほぼ食べてない...お腹空かない...ほんとぉ?

朝ごはん食べてから夜ご飯まで何も食べない時がある...それでも吐いちゃう?うん。

頻度的には?多いかな...💦(´・ω・`)そっかー...💦💦

消化器の先生からピロリ菌の再検査はどうなってるって聞かれたんだけど、、、って言ったら、(゚Д゚ )えっ!?マヂで言ってる?うん。ダラダラと相変わらず薬出してるじゃん💦なんか違う検査方法もあるからって…あっそういう事ね…じゃー再検査する方向でとりあえず考えるか~本当にピロリ菌が原因だと思ってるのか??まーいいや...って

んで1度消化器の方の薬1週間くらい辞めてみたらどうなるかやってみない?効いてるのか効いてないのかの判断もあるし、薬が足せないんだったら引いてみるって感じ。色々試して見よう!

 

精神科の方の薬で食べなくなったり吐いちゃうような作用が出る薬はある?食欲不振に陥るのはコンサータストラテラかな...

飲んでも飲まなくても吐いちゃうのは変わんないけど食べれなくなるのはこれかな...

コンサータストラテラはやめるのはキツイ感じ?どう言う症状ってか落ち着いがなくなるとか??う〜ん...基本仕事の時にしか飲んでないんだけど仕事の日に飲んでかないのはキツイ...異常な眠さが...

うん??仕事の時にしか飲んでないの?

うん。自分で調節可って感じで出されてるから。あっそうなんだ!僕の診察の時は基本的に毎回飲んできてるって感じか?うん。今から仕事だし...

飲んでないとずっと体がだるくて眠い感じが続くの?うん。

そっかぁー難しいね...💦可能なら飲む時間をずらして食欲不振に陥る時間を調節するか...

産科的な飲み合わせを気にしなくていいって言うなら試したい薬はあるだけど、、、

とりあえずこのままやね...

あとは、味を変える、形を変える、食感を変える、食事の時間を変える...色々試して見てもらおうか~

 

胸部CTと腹部エコーについて

結節影は所見としては見受けられるが、5月に検査受けてから成長してないからとりあえずOK!

腹部エコーの膵臓肥大についても問題なかったですよ〜ってなってた!

やで様子みでいいでしょ!って

とりあえずそこは良かったか!

 

んで最後に総合診療科縮小の話で1人残る先生が初診紹介限定としてになってしまう可能性が出てきたんやけど、ケロロさんには前回色々と提案はさせてもらったけど、やはり大学に残って貰った方が何かといいと思うのね...やでその1人残る先生にバトンタッチって形で話進めてもいいかな??はい。よろしくお願いします。

産科との兼ね合いもあるし、多臓器?に渡っての症状で型にはめた診療科では難しいって...

じゃーまた来月お待ちしております~って

 

11時半出勤の前に9時過ぎに課長から電話入ってて折り返し電話したらヾ(>y<;)ノうわぁぁケロロさ〜ん大丈夫なんか?何があったんや~って質問攻め💦今日連絡無かったからそんなにやばい感じなんかと思ってめっちゃ心配してたんさ💦リーダーさんには病院終わり次第出勤って言ってあったのに...

昨日の経緯をざっくり話してとりあえず大丈夫です!んで今日は大学に来てます!いつもの定期受診か!?はい!そかそかーとりあえず良かったわ...ご心配おかけしました...また診察終わり次第連絡入れさせてもらいますので...って...

 

んで出勤して行って課長のところ行って何がどうなってたんや??って

かくかくしかじか麻酔が全身に回ってしまって立とうと思ったら立てなくて倒れてそのまま点滴...もう俺マジで心配やったんやでぇー💦良かったわー(レア!課長が笑ってる)

ご心配おかけしてすみませんでした💦

 

品管入って言ったら、来ますよね…質問の嵐w

何がどうなってどうなったん??

んーっとですね〜いつも筋肉に対して麻酔を打ってるんですけどその麻酔が血管の中に入っちゃったみたいで診察の途中からめまい酷なってきて先生にこれヤバイって言って車椅子持ってきてもらったんですけど診察室の椅子から車椅子に移る時に足に力が入らなくてぶっ倒れましたw先生と看護師さんに抱えられて車椅子にのって処置室に連れてかれてからの点滴入れられて...笑笑

 

先生にちゃんと打ってくれって言わなあかんな~いやーここは誰がやっても結構ハイレベルな注射箇所なんでしゃーないっす...

とりあえずm(._.)mオサワガセシマシタ...💦

車10品番こなしてOK!!

 

昨日K君誕生日やったけ焼肉食べに行こかって行ってきた!半年ぶりくらいかな??

美味かった!

結構量食べてしまったけちょっとリバースしたけど以外に大丈夫そうやった!

 

明日は3日連続の朝イチ病院終わりや~

大学整形いってきまーす!