あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

4者面談

昨日、午後から本社へ打ち合わせに行ってきた!

 

支社の方の管理課の人と、本社人事の人、異動先の次長さんと4者面談。

 

人事のひとから私は大体のことは把握させてもらってるんやけど聞きたいこととかこうしたいんやけど、、、って言うものあれば...って

やで、麻酔後注射痕とアザが残るから半袖の作業服の下に長袖のTシャツの着用したいって言ったら本社は結構そういう人がおるみたいで支社の方ではダメって言われてたけどそういうところも違うんやな〜

 

んでちょっとしてから次長登場して診断書渡して読んでもらって聞いた事ないやつやな〜

どんなやつなん?って聞かれたから通院の詳細とかA4にまとめて書いて行ったからそれみてもらってジストニアとか貧血、喘息、自閉症スペクトラム障害、注意欠如・多動性障害、胸郭出口症候群からの痺れ等...通院してますと、、、

.....✍(・∀・*)なるほど、、、

 

でも少し安心したって言われた‪w

次長は障害者枠とだけしか聞いてなかったみたいで福祉手帳でも色んな障害、病気があるからなんて言うかな〜言い方悪いけど下向いてすごい暗い感じやったらどうしようって思ってたって、、、

んで高校生のときから人事の人はうちのこと知ってるから、うん。大人しめでは無いですね‪wって‪、、、

それって、、、褒めているのか?どう受け取れば、、、‪w

 

んで来週月曜日、5/9日から設計技術補佐っていう形で始動。障害者枠での就労に変わったからとりあえずは環境になれることからで主に手書き図面のデータ化。災害対策も兼ねて、、、

んで提示した服装であったりノイキャンの使用であったりはOKで電話対応や所感担当って言って週3日、当番制でみんなの前で5分程度のスピーチをするっていうのがあるんやけどそれについては設計者は強制で必須らしいんやけどウチは前で喋らなあかんような仕事することもないしでパスさせてもらうこと出来た。というか、次長から所感担当したい?って聞いてくれて((((;゚Д゚))))無理です‪wって‪wそうだと思った苦手そうだもんねって‪w

 

ウチの扱いについては次長が直接の上司って形で、役職ついていない人らは課長とか主任が直接の上司って形なんやけど課長、主任介さず何かあれば次長。

どこのグループにも属していないっていう感じになるのかな〜

 

明日からの1週間はとりあえず環境になれること、適宜避難してパニックを起こさないようにする、とりあえず落ち着く、かな〜うちの目標。

 

1年半ぶりの仕事、大丈夫かしら、、、

不安だらけ、、、とりあえず頑張りすぎやん程度に頑張る!