あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

ついに熱が、、、

今日は急遽、ばあちゃんに息子君託して神経内科

こころの医療センター行ったんやけど、H先生に診てもらえやんかった...スタッフステーションに居ったのに...

前に診てくれてたんやから診てくれても良いのにな...って神内ドクターも、、、ほんとに...

居らんのやったらしゃーないけど、スタッフステーションで喋ってたし...💦‪(  •̥ ˍ •̥  )‬

Dr.新しい主治医は普通の人?

 

K.えっ!?な、なに?普通の人って?H先生しか精神科の先生知らんから...

 

Dr.いや、普通にお話ができる人か...

精神科医2人に1人は変な人が多いからw特にこころの医療センターは、、、ってすごい偏見やけどw  

 

K.爆笑wう、うん...話できるかな?一児の母らしいし、、、

 

Dr.じゃーたぶん大丈夫かな?

精神科医はドクターの方が何かあるんじゃないかって思うくらい話通じない人多すぎるんだよ〜いや、まじでw

 

K.そんな感じじゃなかったから大丈夫やと、、、www

 

Dr.ならよかったわ笑

精神科の先生の表現の仕方に貴方は精神科医らしくないですねって言うのが最大の褒め言葉っておかしいよねw←冗談抜きでw

まともな人の表し方w

やで前の主治医のH先生も精神科医らしくない精神科医って言うがそういうことw

 

K.wwwそういうこと?笑

 

なんじゃそれw

このドクター間の裏の部分が、、、w

 

んで保育園が登園自粛になったorz

Dr.えっ!?マジで?仕事復帰でやんやん?

誰か見てくれる人いるの?ってかムリか...さすがに産まれたばかりの子を見るのは...

 

K.うーん...とりあえず自粛中は職場は休ませてくれるみたいやから何とかなりそうやけど...

 

Dr.そーかー💦でもマヂでやばくなってきてるよね?ここも感染者数の増え方が一気にって感じやもんね...💦普通じゃない感じにね、、、

 

今日は握り込み軽かったけど中々ベストなところにヒットしやんくて苦戦...えらい出血してくるし...今日は。

ほぼほぼ関係の無い話ばっかりしてまぁー良いってとこにしとこか...って

来週、再来週は水曜日が祝日なんやけど木曜日に来てくれるらしいからそこで、、、

 

 

神経内科終わって帰宅したら、息子君なんか元気なくてばあちゃんにピタってくっついて生あくびばっかで熱計ったら38.2℃って...はい...病院行こか...かかりつけが今日休みやもんで違う小児科に電話入れて診てもらって来たんやけど軽度の左側の中耳炎と風邪やね~って

解熱剤と鼻がグズグズしたからそれの薬もらって飲ませて...

息子君初の発熱...😳目がうるうるしてたけど薬飲ませて坐薬刺したら結構アクティブに動いてたわw

ちょっとは大人しくしてて...

 

坐薬の効果切れてくるとグッタリ...

氷枕と保冷剤と冷えピタで固めてホールド...

それでも最高40.2℃まで行ってやばい...

夜間救急に電話したら薬もちゃんと出されているのでもう1回坐薬入れてあげてくださいんでとりあえずお家で様子見で大丈夫ですって言われたから指示に従い...

 

まぁーでも水分はしっかり摂ってくれてるからいいのかな!

母乳もいつも通りめっちゃ飲むし...とりあえず様子みます。