あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

また?

今日は昨日作った豆ご飯オニギリに茹で卵を細かく潰したやつと鮭をマヨネーズであえて中の具にして持ってった!
結構美味しんやでwww

仕事は11時までハンドプレス1箱ちょっとして11時からは主任秘書!
Excelで生産指示書の変更をウチの定時までやってた!
昼から現場の方に用事があったから行ったんやけどハンドプレスってホントは両手でやらなあかんのやけどウチの場合右が逝かれとるから左のみでできるように安全バーをころしてガチャコンのみで行けるように輪ゴムで止めてやらしてもらってるんやけどもそれを良いことに中国の実習生の子らが真似して安全バーをころしてやってしまってるのをうち何回か目撃したし安全バーころしたまま違う作業に入って行ってたりしてて、今日も安全バーころしてあって主任にまたころしてありますよーって。
あれがちで両手使える人が安全バーころしてしまうとヘタしたら左指切断してしまう可能性がスゴくあるさ‥‥左手で部品をセットして安全バー押して右手でガチャコンってするのが正式だもんで安全バーころしてしまうと左手がフリー状態で右手でガチャコン出来てしまうもんで手をはさんで‥‥大事故に‥‥って普通にありえることやもんで‥‥
うちは左手で部品セットして左手でガチャコン右手は入れ物にそえるだけ。ガチャコンってなってる向きが左だもんで右手を間違えて入れてしまうってことはないもんで100%左手のみでやるっていうのを条件でうちはそうしてもらってるんやけどその理由も、知らずに実習生の子らは勝手にころして両手使うもんで問題が‥‥

昼休みに課長のとこ行ってまた勤務時間増やしていきたいんですけどって言いに行ってどのくらい!?って聞かれたもんで出来れば‥‥1時間ほど‥‥今週末が締めやもんで来週くらいから出来たらなーって‥‥わかった主任と相談してみるわーって

んでさっそく今日うちが帰る時主任と課長が食堂で喋ってたから勤務時間のこととそのハンドプレスをどうして行くかって言うの話してたんやろなー

仕事終わって帰ってきて今日木曜日やけどどうしよかな‥‥💦先生宅行くかお家でゆっくりするか‥‥いつもやったら仕事終わった瞬間「おわたー」ってLINE入れるんやけど今日迷ってたから家帰ってからいつもより15分くらい遅くLINE入れたらすぐに返事来てもう着くよーって(ОωО)えっ!?コレうちがLINE入れやんかったらムダ足やった?(笑)

まーそんなことはいいとして今日またパーが出来んくなってしまったって‥‥昼過ぎから急に左手の3-5の指と手首が曲がってしまって開くことも逆に自分意思で握ることできんくて4月に、インデラル(プロプラノロール)やめた時の離脱症状のブルブルがないバージョン的な感じかな〜ない言うても揺れてるんだけど‥‥
ずっとグーやもんで爪が手の平にくい込む‥‥痛い‥‥落ち着いたら切ってもらおうって思ってたんやけど案の定治らんくて現在進行形で‥‥ハンカチをなかで噛ませて爪の攻撃を和らげとる‥‥
先生曰く足がつった時と同じような感じってでもこんなに長引かんよ!?約10時間手グーの状態‥‥先生に広げてもらってたけどダメだ‥‥💦こんだけ握る筋肉はあるってことやってま、まぁーそーやね💦でも神経が逝かれちゃってるから自分でコントロールできないっていうね‥‥💦今握力計ったら結構いくかも!Σ(゚□゚)あっでも開けやん💦

とりあえず明日の朝まで様子見て朝の時点で続いてたら仕事遅れて行かせてもらって朝1整形だね‥‥仕事にならない‥‥💦

夜ご飯はなか卯で海鮮おひつ?たべたー
小麦粉使ってないものがある所探しの‥‥
自分で作るしかない‥‥💦
いい機会や〜頑張って作ろ‥‥