あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

整形外科が終わらない

3ヶ月おきの大学整形~

9時半予約のつもりで結構余裕で出て行ったら9時枠の予約やって(((;°▽°))アブネェ💦

時間過ぎるところやった...💦

到着機通しておじいちゃんが診察室から出てきたらすぐ呼ばれたw

 

(。・ω・)ノどもでーすってw

どうぞ( 。・_・。)っ~

ってかケロロさんめっちゃ大学来てるね~w

前回の僕の診察の時のカルテ見ようと思ったら、あれ?見つからない...って思ってさ~

そんなに僕受診歴なんて見ないんだけど、ケロロさんのたまたま見てビックリしたわ~wって

確かに3ヶ月の間に結構来てるわ~w

消化器とかもかかってるの?何があったの?胃腸とかに何かあったの?って

食べ物が受け付けなくなったってかそんな感じで...あ~そういう感じか~

総診は?血圧が...えっ...!?低いんです。あっ!低いのかw高いわけじゃないのねw

(´・ω・`)そっかー

総診の教授の先生も辞めちゃったよね~

うん。大変なことになってるよね💦って言ってきたから知ってるやと思って、1人だけ残るみたいですね~って言ったら("⊙Д⊙")えっ!!どう言うこと?って...あ・・・(察し💦知らんかった~

まぁーいいや~

今5人の先生がいるんですけど4人辞めるみたいなんですよーってw

(  Д ) ⊙ ⊙マヂで!?

看護師さんも珍しく近くにおって先生が看護師さんに知っとった??ってw

えっ!?知らないですよ~I病院と集約してココ大学の総診を撤退するって言うのはすごーく小耳に挟みましたけどそんな詳しくは...って

ってか結構詳しく知ってる〜ウチが知らんかった情報w

アチャ(/□≦、)やっちまった〜w

酷いな~患者残して辞めるなんて無責任というか…何があったんだろうね...💦って...ま、まぁ確かに...

じゃーケロロさんを診てるこの先生も辞めちゃうんだ...何処に行くの?大阪やって~ヤッパリ三重県ってステップ(踏み台)なんかな~💦

今薬もらってるの?貰ってます。じゃーこれから大変だね~💦

残る先生にバトンタッチしてくれるみたいです。パンクするじゃん💦他の人には他の病院探してっては言ってるみたいなんですけどね~って...やろうな~💦三重県の医療事情厳しいな~💦

僕ら整形外科医が1番忙しいんじゃないか…って思ってるんだけど、ほぼ休み無しだよ?

死ぬほど働いてるよw

総合診療科ってちょっと違うよね~なんだろね~💦患者さんの為になってる縮小じゃないもんねー

毎週金曜日は午前中診察して病院移動して昼から早くて夜の10時、遅くて12時過ぎるまで手術なんさ〜約10人?それを10年くらい続けてきたんやけど、さすがにきつくなってきたんさ~

 

やで土曜日も診察やってる患者さんが少なくてタイミングよく整形外科医がひとり辞めたって言っていうO病院へ促すことになったんやけど、そこの病院ウチも知ってるくらいの悪評やもんで、先生に手術してもらえればどこでもいいです…って言ってた患者さんもO病院だけはやめてください...って...言ってたこと違うじゃない〜ってことが多くて、、、うまいこと行かないんだよ~

僕らがどんだけ頑張っても悪評には勝てないんだよ~w

 

まぁーすごく話がそれたけど、手はどう?

んーまーアレだね~ジストニア的な感じで完全に伸びないって感じじゃないもんねー

 

先生にマーカイン血管の中に入って倒れたって言ったらΣ(゚д゚;)えっ💦ってそれは大変やったな💦まー効果が抜けてしまえば大丈夫やけど、マーカインは効果時間が長いからな~キシロカイン中毒も怖いんやけど心臓マッサージ1時間もしやんうちに良くなってくるけど、マーカインとなってくると...2時間点滴つながれて...2時間で済んだんやったら全然いいよ~💦8時間とかなってくるとさすがに僕らも心臓マッサージでは追いつかんくなってきて、人工呼吸器つけなあかんくなってくるからな~

ほんと危なかったね~💦

マーカインじゃなくてキシロカインで行ったほうがいいよ...💦何かあってもスグに抜けるから...本当にちゃんと処置できないと命に関わることだからね~💦落としかねないからね...💦麻酔中毒本当に怖いからあまり気軽に打てないんだよ~💦って...💦

 

んなこと言われてもな~💦じゃーこの握り込みの対処法...💦頭パッカーン...?バクロフェン?

 

まぁーとりあえず手の方は最初から見てる胸郭出口症候群は関係なくなってきてるってあなたもわかってると思うけどケロロさんの場合はまたこうやって様子見せに来てくれるか?ケロロさんはまだまだ若いし僕らより断然長生きするんやから...

それはそうと、仕事はどうしてる?何とかやってる?はい。みんなの力借りながらですけど、、、そっかーじゃ今はいっぱい借りといて頑張って治して返していかないとね!!

今3ヶ月毎やな〜次年末12月に予約しておくからね!って言われて終わり〜

 

ほぼ総診ネタで終わってたしwってか言ってしまったし...💦(lllΘ皿Θlll)ャベェーw

まぁーあと4ヶ月もすればみんな知るやろ!

 

今日は10時半出勤!

まぁー余裕かな!

今週働いてね〜ぇwww

ちょっと色々ハプニングが多かったからな〜

来週は産科関係がわからんけどとりあえず水曜日だけかな現時点で予定入ってるの〜

頑張らな!

 

んじゃ