あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

朗報です!

今日は某親会社の人らが視察に来るって言っててソワソワしてたら15時からってw

ウチが帰る時に給湯室にアクエリ取りに行こうって思って事務所のドア開けたら管理課の人ら全員スタンドアップしててひとりの人と目が合って(  ´°ω°` )...💦口パクで『あ・と・で』って...💦す、すみません💦

ちょうど視察の人らが来るとこやっていらっしゃいませーのスタンドアップやったみたい...💦

すごいナイスタイミング💦

 

とりあえず先に着替えて事務所に取りに行って退社~今日はちゃんと退社時刻書いてきたよ!!

 

郵便局に通帳の住所変更しに行って医療センター〜

ほぼほぼ時間通り呼ばれて脳波検査結果はまだ出てないって...💦もう少しお待ちを...って💦あっそーすか...💦

 

スゲー!ベルソムラ効いてるね〜

ベルソムラ良いけど残る...日中ちょい眠いわってw

確かに残るかもな…って💦

 

 

んで職場での変わりごととか報告。

自分が検査できる品番が増えれば増えるほど、少しでも繰越を少なくしなければっていう変な正義感が生まれてしまって自分で自分の首絞めてしまってる感じが強くなってる...って

お〜...そっかーぁ

自分の限界の上限が見えてくるともう少し仕事を制御して行けるようになるかもな…ここまで行くと体がヤバくなるな…って言うデータを集められるといいね〜

まぁそれがケロロさんの良いところなんだろうけどね・・・今ケロロさん行ける!行ける!行ける!って突っ込んであとであ、辞めとけばよかった...って言うのが多々あるようやけど、そこをうまいこと調節して行ければイイネ!

 

んでお願いできることはお願いして、明日の検査の予定って言うか、明日どの品番が来るのかって言うのを確認(覚悟)して安心感を得てから帰る。

自分の特性をちゃんと理解した上で周りの環境を上手いこと変えて行けてるのは凄くいいよ!

 

ベルソムラは就寝前でまとめて処方しておくな!って...頓服扱いでの処方やったんやけど頓服で出してもらうと頓服加算がされてちょい高くなるんやんな〜って言ったら(๑°ㅁ°๑)‼そーなん?ってw知らんわな💦はい。

 

セロクエル1錠にして血圧は上がってきてない?って...(;-ω-)ウーン...血圧アプリ見せてうん。変わってないね...💦ってかずっと1錠やったから変わらんやろうね...

 

んで医療センター終わってから薬局よって薬貰いに行ったら薬剤師さんからちょー耳寄りな情報が!!!

ケロロさん!ストラテラジェネリックが来月から発売されることになったので変更しますか!?って!

今の形状がカプセルやけど、錠剤としても販売開始されるらしい。

 

カプセルとしては3社(サワイ・日医工ファイザー)、錠剤としては4社(タカタ・ニプロ・トーワ・DSEP)、内溶液として2社(トーワ・ニプロ)から発売されるみたい!

 

薬価自体はまだ未発表なんかな?どこ探してないわ💦

もちろんウチは即変更よろしくお願いしますw

次回16日後には渡すことは難しいけどその次くらいであれば…って!!

よっしゃー!!

ジェネリックキタ━(゚∀゚)━!

1割負担やけど少しでも節約...

どっちで処方されるんやろな〜

ちょっと楽しみ(๑•᎑•๑)

 

じゃー明日はフルタイム〜

K君は仕事終わってから勉強会やけ夜ご飯要らんて〜マックでも食べてこーかな…