あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

三者面談終わりました

うぎゃーヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ

 

昨日か?メッチャいい感じに寝れたのに反動か!?2時🕑に目が覚めて(  ´°ω°` )...寝なきゃ...3時🕒時間全然経ってないじゃん💦

4時🕓まえ...ムリだ。。。(lll __ __)バタッ...

なんでこうも寝れやんかね!?

 

K君昨日もたぶん追い出した...💦

起きたらおらんかった💦4時前起きて行ってK君ベッドに行ってもらって朝ご飯食べて用意しやんと30分くらい落ちて5時やってとりあえず用意してまたこたつの中でウトウト...途中暑くなってきてこたつ電気消してウトウト...

 

今日は午後休取らせてもらって高殖センターですっ

午前中は製品検査と図面の間違い探しして終わり。途中グーグーが...💦10時30分くらいからの激腹減り...💦○ィダーポッケに入れてあるからトイレで...💦トイレだろうがなんだろうが腹減りすぎて死にそうだ...毎回書くけどかと言って食べると(゚∀゚ ):∴ブハッ..._| ̄|○ il||liすごいグーグー💦(#/。\#)...(T_T)か

うちにどうしろと言うのだ?

お腹痛くなるorゲロるくせに食べたいって...💦

 

こういう時に限って朝と午後一で値計測しやなアカン当番が回ってきて午前最後の10分使わせてもらってそれ計測して...チャイムと同時にバビューンっと帰ってきたw12時にチャイムなって03分には会社出てたw超高速w

急げ~💨皮膚科12時30分までだーぁ!

20分前について受付して背中と顔と見せてもうちょっと頑張って塗っといてなーって同じ塗り薬多めに出してもらって昼ごはん買って帰宅~昨日の夜ご飯の残りとお寿司~

 

お腹痛い...💦o(´^`)o ウー...💦

そして眠気が...お腹いっぱいやし仕事終わって気が抜けた感じ...(。-ω-)zzz. . . 

14時半予約で13時半に出発~

 

血圧測定...113/70脈拍83おーぉ

ご飯食べたすぐって言うのもあるか?

まぁーいい感じ!

 

1時間くらい待ち時間あって待ち時間の間K君とYouTube見て爆笑してたw

んで診察呼ばれてK君と先生初めましてで診察始まって今日お話することは、

①検査結果

②他院治療の件

③お薬の件

④今からすること

って感じで言われてとりあえず通水検査(卵管に水を流して卵管がつまってないかを調べる検査、卵管造影検査の代わり)をしましょう!旦那さんはとりあえず外で待ってもらっていいですか!?って言われて出ていってウチはあの例の台へ...

 

管入れられ超音波入れられ...検査が進むにつれ生理痛のようなドーンとした女性の方であれば分かってくれるであろう...あのイヤーな痛みが徐々に強まっていく...顔が険しくなっていく...先生から大丈夫ですかーって...は、はい...💦腹いてーぇ(T_T)

今から水流していきますね~画面見ててくださいねーって水流れてくのわかりますか~キレイに流れていきましたよー左右ともキレイに流れましたよー!って

造影剤が使えんから検査それで終わり。

K君入ってきてもらって改めまして最初から今までうちのやってきた検査の結果を1から報告。

 

↑の項目順

①一般血液検査・子宮頸がん・超音波・抗ミュラー管ホルモン(卵巣内の卵子の様子)・風疹(抗体が少ない場合は予防接種)・抗精子抗体(精子をやっつけてしまう抗体をもっていないか)・感染症(クラミジア、肝炎ウイルス、梅毒、エイズetc…)あとは今日やった通水検査の結果をK君にも先生から報告。

全て正常(異常なし)ですとのこと!!


f:id:keroro06:20170623072511j:image

 

②手が握りこんでしまう病気(ジストニア)の方はお家の人でそう言う筋肉の病気になった人はいないですよね!?って、、、

はい。大丈夫だと思います。

なら遺伝性って言うのは省かれるのでよかったです。

神経内科の先生から週一での局所麻酔の継続が可能であれば妊娠出産しても大丈夫ですよって返事が来てて、産科での話し合いの中でも大丈夫ってことだったので続けてもらって大丈夫です。って

めまいの方は総診の先生とも情報共有してお薬コントロールもしてもらえるようにお願い出来たし、お薬変更になる時は逐一使えますかどうですか?って言うのを聞いてもらうようにしたもんで、そこは心配しなくても大丈夫です。

総診前回受診のときにメインテートが使えやんかも??って言ってたけど大丈夫って言うことだったので治療続けてもらって何かあれば総診のK先生に相談してもらってって感じでやっていきましょう!

それと精神科の方についてもこれから順調に妊娠に至りましたってなった時に一般(定型発達)の人に比べると不安定になりやすいかもしれないです。出産後も気分が落ち込んでしまったり元気になったりと波があるかもしれやんからそのとき私達医師も精一杯フォローはして行きますが旦那さんが一番の支え役になってもらわなくちゃいけなくなるので妊娠しましたってなった時点でケロロさんには経過次第ってか絶対にやってもらうことにはなってくるやけど大学の方の精神の方でカルテを作ってもらいたいんやけどな大丈夫かな!?って

いざと言う時のために...

いまは医療センターのH先生にしっかり見てもらって妊娠出産は産科でバックアップさせてもらうんやけど何かあるといけないとあかんもんでまたその時よろしくお願いしますって...

お父さん、お母さんは近くにいますか?っていうのでウチ母子家庭なんでお母さんだけですけどすぐそこにいますって!

何かあればすぐ来てくれますか?はい。ならちょっと安心しました!

お母さんが病気で赤ちゃんだけないとか面倒見れないとかなってくると厳しいけど大丈夫そうですよね!?って(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん!

 

③お薬いまたくさん飲んでもらって見えるけど、そのお薬がこれから継続して使っていけるかって言う事なんやけど「国立成育医療センター内、妊娠と薬情報センター」って言うのがあって全国の私たちみたいな医師が集まってこの薬はOK、この薬はちょっと...って言うのを仕分けしてる機関があるんやけどそこに問診票を送って返事を貰って「妊娠と薬外来」っていうので相談(自由診療で5400円)してもらうっていう感じになっていきます。って

ちょ...えっ!?アパート帰ってから問診票見てたんやけどえっ...コレ今まで服用してたやつ(中止した薬)も書かなあかんのけ!?TOSになってから書けるとしてどえらい量になるで!?エグない!?

これから変更になった薬とかはどうしたらいい!?って聞いたら今のところ変更なる可能性のある薬ある?コンサータとかかな!?って(*´・∀・)*´-∀-)ウン。mg数が変わるかもしんないって言ったらあっ!良いよそれならって(  ˙◊˙  )おっ!そーなのか!

 

④今からどうするかって言うのなんやけどケロロさんのひと通りの検査は全て異常が無かったもんで次は旦那さんの方の検査(精液検査)を受けていただきます。

それとケロロさんは生理がちゃんと来るかどうかを見やなあかんのやけど来月ちゃんと来るかな~💦って...来月見てみてダメそうやったら1回リセットかける薬使ってみるわなって、、、はい。

あと大学専用の基礎体温手帳が下のコンビニに売ってるから買って行ってもらえるかな!?明日からでいいのでつけてくださいって...

 

とりまそんな感じかな!?ザッと今日のお話は...

また随時思い出せたらってか確実に1回では覚えられないので、大きいってか重要な診察のときはすごく便利スマホのレコーダーって言うのがあるのだっ!<( ¯﹀¯ )>診察入る前にオンして手荷物の所に一緒にポンって置いておく!そしたら勝手に記録してくれる!

奈良医大のときも活用したw

また聴き直して記録しますw

 

医療センターの先生からの紹介状の返事にも耳からの情報じゃなくて目(視覚的)からの情報がいいですって書いてもらってあったから高殖センターの先生メッチャゆっくりと説明してくれて紙に書きながら説明してくれた!!

ひとつひとつ確認してくれて話聞くことできた!!

K君に医療センターの方カミングアウトしておいて良かった...💦💦この話の時にえっ!?何のこと?ってなってたらちょっとな...💦

 

来週から超音波で様子みながら生理がちゃんと来るかどうか見ていきますのでって('0')/ハイ!

 

先生にCMとかでやってる妊娠考えてる方は葉酸がどうのこうのって言うのやってるんですけどそれって摂取した方がいいの!?って聞いたら、あっ!それは是非取ってくださいって薬局とかに葉酸サプリメント売ってると思うので是非!!産婦人科のほうも葉酸は是非摂ってくださいって促しているのでって

 

ってことで無事三者面談終わりました!!

来週からまー現実的な治療!?になっていくのかな?