あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

報告です

昨日、無事にケロロ家第二子となる男の子が誕生しました👏🏻👏🏻

 

2,780gで経過良好!産まれた瞬間泣かなくて焦りましたが、大丈夫そうです!

上の子の時はすぐにNICU行きだったもんでカンガルーケアが無かったんですけど今回は安定してて乳も吸わせることも出来ました!

 

ここ数日、お腹の張りが多くもう少しかな〜って言ってたんですけどまさかの展開で13時くらい昼ご飯に外食に出かけてる時に陣痛始まってその時点で10分切ってて病院電話して15時半に病院到着。

普通に歩いて病棟へ、、、NST見ながら前回がスピード出産だったもんでどうするか、一旦帰宅させるのも怖いし…んで子宮口確認したら6㌢開いてて16時半過ぎ分娩台へ…17時過ぎ出産っ的な感じでちょーハイスピード出産になりました。

 

前回、陣痛中心臓が痛くて陣痛の痛みより正直しんどかったんやけど今回はそれは無く陣痛本来の痛みを味わいました。会陰も結構切開された感じで痛い(ノ#´Д`)イタイ…縫合がなんせ痛い…💦

退院までに抜糸してくれるかな…💦

 

無事に第二子誕生して一安心ですが、今日から上の子はばあちゃん家で2人きり生活〜

 

って言っても昼間は保育園やからそんなに支障はないんやけど、、、

1番のネック夜…寝てくれやんやろうな…💦

 

とりあえず、、、無事に産まれてきてくれて一安心でした…