あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

どうしたものか

今日は息子君送って行ってから市の保健センターへ母子手帳の交付に行っていた。

妊娠届け出して担当の人が面談室に案内してくれて色々質問されて答えながらって感じで既往症のところに差し掛かったところで、あっ!思い出した!って、、、

保.1人目の時も私担当させてもらいましたよね?

K.えっ!?

保.面談終わってからすぐに電話させてもらって抱っこがどのくらいの子までできるかっていう確認の電話入れさせてもらった…

K.あっ!そういやそんなこともありましたねw今息子君9.5㌔くらいですけど意地で抱っこしてますw長時間は無理ですけどね…

 

そうそう居ない既往症の多さで覚えられてたw

特にADHD,ASD持ちで手術歴があって現在進行形で麻酔打ちながら生活してるって相当ヤバいやつやと思うからなw

 

まぁウチは人の顔覚えるの苦手やけ全然顔覚えてなかったけど、、、(^_^;)

言われても思い出せないw

 

まぁでも保育園さまさまやけど、何とか子育てできてますと、、、

今回の母子手帳ベビーディズニーの柄やった!

めっちゃ可愛い〜

今日取りいってよかったw

毎年変わるみたいやから来年になってから取りに行こうか迷ったんやけど、、、

 

保健センター終わってから職場行って引き落としされんかったお金払って休職延長の母健カード出して課長と少しお話してたんやけど、休職入る前までやってた解析の仕事、僕が定年までに何も無ければウチに全部できるように教えて行くつもりやったんやけど、悪阻からの来年6月には産休育休となっていくもんで出来る人もおらんし、人員という観点でも難しいから定年と共に本社で解析をしてもらうことになったもんで育休明けで復職した時に品管には戻れやんと思っといて欲しいって、、、ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン

今の品管3人で回していけとるからどこか違う部署へ異動ってかたちになるって。

まぢか〜ぁ💦また1からか…💦まぁまだ再来年の話やけ今心配してもしゃーないけどどうするかな…💦

ボクもおらへんくなるし無責任なこと言えやんからアレやけど品管に残るのは難しいかなって…

心配事が尽きやん…

 

んで夕方息子君迎えがてら保育園の先生に時間とってもらって昨日言ってたことのお話で毎週麻酔打ちながら生活してて朝イチから診察だもんで9-16時っていう保育時間は…って

ちゃんと話したらそういう事情があるんやったら大丈夫って言ってもらえたからとりあえず、、、

つわり酷い時は息子君の朝ご飯も持たせて保育園で食べさせてくれてるんやけどやっぱり他の子が欲しがるもんで、これは息子君の…ってなだめながらになるもんで…って

そうですよね…ほんとすみません…

まぁでも保育の時間については良かった。

 

色々心配事は尽きませんが、、、

どうなるかな〜