あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

予防接種頑張りました

今日も昼までで退社!

 

昼から息子君おたふく風邪とヒブの予防接種打ちに行ってきた。

ちょっと風邪引きさんやもんで隔離部屋に...

すぐに呼んでもらえて聴診器で診てからドクターからインフルエンザは?って聞かれたから電話させてもらったらもう受付終わったって言われたから、、、って言ったら、あ~大丈夫大丈夫!打ってく?えっ!?あ、はい。お、おねがいします。

じゃー問診と助成の申請用紙書いてな〜

って言われて急遽、インフルエンザも打ってもらってきた~息子君にしたらいい迷惑やなw

3本見事な速さでプスプスプスっと、、、

鼻水もでてたから吸ってもらって薬も出してもらって終わり。

4週後に2回目のインフルエンザ予防接種で、、、

 

聴診器の時点で爆泣きでそっから問診書いたりしてる間、看護師さんが色々アンパンマンとかで気そらせてくれてたもんで良かったけどいざ注射の体勢になったら爆泣き~頑張れ~

 

打ち終わってからも珍しく泣き続け帰りに買い物寄って行ったけど抱っこ紐の中で寝てったw

よっぽど疲れたのね...おうち帰ってからも1時間半くらい寝てたかな~お風呂入ってご飯食べてからまた1時間弱ねんね...すごい寝るw

夜寝てくれよ...💦

 

やっと明日から通常勤務や~って言っても明日は遅刻やけど、、、神内行ってから出勤します~