あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

咳喘息

今日は爆泣きで息子君7時前に起きてきたんやけど、もう少し寝よに〜ってなだめて寝たんやけど次起きたら9時半前やったw

2人で爆睡できたみたい!!いい子や!

久しぶりに寝れた感があってスッキリやった!

 

午前中とりあえず息子君耳鼻科連れてって鼻吸ってもらって実家行ってばあちゃんに息子君預けてやっと内科に咳診てもらいに行ってきた。

 

とりあえずマイコプラズマ肺炎の可能性を消すためにレントゲン撮って問題なかってやはり咳喘息やな〜って、、、

アドエアとか諸々7種類の薬出されておわり。

今まで院内処方やったんやけど今月から処方箋渡しになってた...めんどくせぇ〜

かかりつけの薬局へアプリで送ったんやけどメチルエフェドリンが無くて取り寄せるんやけどちょっと時間かかるって、、、出来たらまたお知らせしますって、、、

 

取りに行って直ぐに薬飲んでアドエア吸入したんやけど、薬の威力凄いわ!! 

一気に咳治まった!!

1日2回なんやけど、昼吸入して夜効果なくなってきた頃にまたゲホゲホ...💦

しんど、、、

 

アドエアは続けやなあかんっちゅーこっちゃね...💦

とうぶん頑張って使おかな...💦