あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

離乳食教室へ

今日は市が運営してる離乳食教室へ行ってきました。

 

R1.7月~9月生まれの30組くらいの親子が集まって栄養士さん?とか助産師さんとかが講師で離乳食の進め方とかの講義があった。

目安としては息子君来月位からボチボチ進めていくことになるんやけどそれに向け...

 

隣に座った親子は9月2日生まれって言ってたw同年代の交流も出来て良かったかな!

 

離乳食教室終わってから助産師さんに個別相談乗ってもらって、今哺乳瓶訓練を年明けからしてるんやけどなかなか難航...💦

哺乳瓶見せただけでギャン泣きしてくる時もあるもんで...搾乳してそれを哺乳瓶で頑張って、、、

根気よくしていくしかないって...

 

保育園入るまでに何とか飲んでくれるようにしておかんと...

入ってからは昼間粉ミルクで朝晩は母乳で行けると1番いいんやけどな...

昼間仕事行っている間はどうしても張ってくるから仕事の休憩時間とか使って搾乳を最低でも1回はしておかんと分泌量は減っていくからそこだけは必須って

 

昼休みに車の中で搾乳するかな〜

搾乳したやつは捨てるしかないんけどな...💦こればっかはしゃーないな...💦

とりあえず、息子君には哺乳瓶に慣れてもらうことが大優先...がんばろー