あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

入院20日目...脳神内

今日は5時くらいから採血で起こされました💦早いよ...

なんでここの採血の時間こんなに早いんだよ〜ぉ

外来患者さんとの兼ね合いなんかな??

ベッドサイドで取って直ぐに検査に出してるみたいやから...

 

午前中担当医来てご飯どうする?って

もう1度再チャレンジしてみる?

(;-ω-)ウーン...

もうちょっとこのままで行く?

・・・1回やってみる!

じゃー明日から出してもらうようにするね!

 

んでちょっとしてから別の担当医きてケロロさんちょっと点滴の種類変えてみようか〜って

アセテートって言うやつなんやけどもう少し「糖」の多いものに変えてみるねって...

食べれそうなの好きなだけ食べていいからね!d('∀'*)

 

そして朝からサラダ巻き3つ食べたら吐くよね!

午前中はゴロゴロ~相変わらず血圧は80台w

今日は脳神内入っとるけ、いつ招集されるか分からんからフラフラできんからベットの上でYouTube見まくりw

 

16時前に呼ばれて、

K.結構来てるかな...

Dr.前全然だったもんね〜難しいね💦

1週間に1回でもいいんだろうけどキツくなりすぎる時もあるからね💦

マーカインはフラフラするしね...💦

K.笑笑💦

Dr.ご飯は食べれるようになった!?

K.明日から再チャレンジすることになった!!

Dr.おっ!ってことは少しは食べれるようになった?

K.イヤ...

Dr.無理やり再チャレンジしてみようって感じかw

書いてあるね!食事再開って。食べる気しない?

K.食べたいんやけどな〜

Dr.お腹はすくの?

K.あまり空かない...

Dr.空かないのか...栄養状態が下がってきたのかな?

 

今日の採血の結果見て...

 

Dr.(;-ω-)ウーン...若い子でアルブミン3.5は低いね💦だいぶ下がってきてるね💦

K.明らかに体重は減ってきてる...💦

Dr.そっか...この点滴も塩水飲んでる程度だからね〜💦

K.そーなんだ...明日からなんかもっと「糖」の多いやつに変えるって言ってたけど...?

Dr.あ〜今のやつだと大丈夫だけど「糖」を増やすとなると血管炎を起こしやすくなるかもね...💦点滴の所が赤くなりやすくなるのね...💦

明日から濃くするって?

K.うん。

Dr.食事も再開するけど濃くするのか...栄養状態相当下がってきてるもんね...💦

これはやばいねってなったんだろうね...

あ〜やっぱりビーフリードか...血管炎なりやすいね💦

K.あっ外来でやってたやつか~

Dr.1日3本か...結構多いな~💦大丈夫かな?

 

注射打ちながら、

Dr.チョットあれやな〜タンパクとか脂質とかが足りないから皮膚がガサガサしてるね💦完全な栄養不足だね💦

脂質が全然取れてないから荒れてきてるだろうね💦

K.やっぱり...ヤバいよね💦乾燥っていうかなんというか...

Dr.(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ...栄養不足...

K.脂質...油か...

Dr.今1番摂りにくいじゃないか?

やっぱり人間の体って「糖」だけではダメなんですよ〜

タンパク質と脂質が人間の体の材料なんで人間の細胞はほとんど脂質出来てるし、筋肉とかはタンパク質で出来てるし...

多分カサカサしてるのはそのせいだと思うよ...

んで今の数値の下がり方見ると今まで蓄えてたものを使いながらって感じなんだろうね...

 

握り込みの方は右側はジャストミートして2ccでClear!過去最低じゃね!?って先生テンション⤴︎︎⤴︎︎

左はちょい苦戦💦薬指が頑固だ...💦

とりあえず金曜日もくる?って

(´-ω-)ウム...よろしくです!

 

お風呂入ってシーチキン細巻き食べたけどOUTで1時間くらいしてからアロエヨーグルトをほちほち...全部食べ切れてちゃんと持ってるー!

明日から食事再チャレンジとりあえず吐き気止め入れながらやけ行けるかな〜

とりあえず頑張ってみます!