あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

終診

今日で総合診療科終わってしまった...💦

最後やけK君にも同行してもらった。

ついでに高殖センターも行ったが内容は後日。

 

血圧アプリ見せて70台が1週間くらい続いた時があってコレは本当に循環器の方がいいね...💦って...

 

んで大学の総合診療科は4月で「休止」ってかたちになりますって。

大学病院ってほかの病院への派遣とかもになってるのでそれをメインでやって行ったり、昼間の救急外来を主に管轄して通常外来は、しないっていう方向らしい。

なので外向けは看板も外れないし名前は残るんだって...

患者さんの中には総合診療科って言うオールマイティに診てもらえて話聞いてもらえて治療方針がかたまってきた人もいるからそういう人たちからはお怒りのお言葉が多かったみたい。だよね...💦

 

紹介状の確認で治療中のものの確認とほかありますか?って

とりあえず僕が見てきたのはピロリ菌はクリアしましたが、血圧とそれに伴う立ちくらみ、めまいと消化器系での30分-1時間たって吐いちゃうって言うのが痩せたあとから始まったっていう観点から上腸間膜動脈症候群しかないんだと思うのね。夜食べたものが朝になっても消化されていないって言うのも...

やでずっと言ってる少量頻回でカロリー摂取で内臓脂肪をつけてあげましょうって感じやな。

この内容であってたよな!?

うん。

 

そしていつの間にか足、治ってて良かったねって

2017年に急になった謎の腓骨神経麻痺について

MMTが1まで落ちてたから...んで3,4ヶ月経っても良くならんかった時には旦那さん覚悟しましたでしょ?って

はい...って

僕もだいぶ厳しいかな〜って思ってたんですけどね...

あそこまで長引いて治るって知らなかったですって

事故があって筋挫傷とかでぐちゃぐちゃになったけど...

筋挫傷は筋肉やで別やけどな…って

あらそうなの!?

K君が全然原因がわからんだから少し怖いところがまだありますけど...って

前のウチの治った腓骨神経麻痺はたまたま運が良かったのと若さ!!若さは間違いないってw

 

じゃーまー循環器の先生にはバトンタッチするけどお元気で...

お世話になりましたm

 

来月から循環器へ受診します。