あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

ケロロのことを...

今日は昨日書いてもらった病状説明の用紙を持って職場へ...

 

着替えて直ぐに課長のところ行って金曜日のこと(課長もその場に居たから割愛)に併せて主治医と相談の上、品管のみんなに知って貰いたい。って。

本当に良いんか?公表しても?って...

診断名、医療機関名は伏せるとは言ったものの、この書いて貰ったやつを検索されれば溢れるほど出てきますけど、、、まぁ...ダメもとですけど課長から回してもらっていいですか?って。

 

朝礼の時に課長から補足を結構入れてもらって工程責任者から順に紙まわしてもらって1周してもらった。

読んでもらったあとは特に何も言われんかったけど、感覚過敏のとこに書いてあった苦手なものの一つ「パトランプ」グルグル回ってるもんで目が回ってくるんやけど、ひとりの人がケロロさんパトランプってコレやよな?って...はい。火災報知器の検査してる時に視界に入ってきて目が回ってきますって言ったら、点灯だけやったら大丈夫やよな?はい。あっでも、危険を知らせつやつやもんでアカンか...じゃー検査場所変えよか〜って言ってくれて、うちの席の隣が空きやもんでそこにDC電源を持ってきてくれて、ウチの横の席で検査出来るように、、、って。

それやったらパトランプ見ずに検査出来るんじゃないかって…

はい!ありがとうございます!

 

微妙に紙回した時は戸惑いがあったみたいやけど(まぁーそらそーやろと思うけど...)なにかイイ方法を...って考えてくれた。

おばちゃんからも、ほかしんどいこと無いか?って聞いてくれた。

 

この告白が良かったかどうかはこれから次第やけど、今までも迷惑かけてきたし、いい機会やったんかな…って、、、

 

今回のことがきっかけで居りづらくなってしまうとちょっとそれはそれでピンチやけど、そうならん為にもウチはウチでみんなに感謝しつつ自分が出来ること返していってやれることは必死でやらなあかんし…って感じかな…

 

当分の間、様子見...

またなにかあれば...