あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

現状維持

今日は朝イチ大学2連発〜

 

消化器から薬効いてる気がしない。

食べると気持ち悪くなって吐くか、耐えれてもお腹痛くてコロコロなって結局は吐いてしまって落ち着かせるか...

腹部触診して痛いとこあったら言ってねって押されて痛くない。

どうしようね~止めるのは止めるので怖い!?軽く...使えるもの限られてるしね〜とりあえず続けようか…

 

NEXT総診

9時50分くらいに呼ばれてその後はどうでしょうか?

動悸が結構強く出てて、座り作業してから立ち作業に変わった時に時間差で動悸が酷くなってメッチャ痛くなってきてちょっとすると落ち着いてくるけど…

んで血圧の報告。相変わらずマメやな〜

コレは手入力だっけ?データ飛ばすんだっけ?

手入力です。えらいな~感心感心w

夕方の方が少し低いんかな〜

フラフラするのは夕方の方が多い?んなことない...そっかーありがとうございました~

平均も午前と午後で5くらい違うんさな~

 

あとは耳鼻科にも行ったし、、、

耳だいぶ落ち着いてる!!おっ!そっか!

 

あれ?婦人科の先生変わったの?いや違う...予約の人が多くて臨時...(´・ω・`)そっかー

 

消化器のカルテ見て吐いちゃうのもあんま変わんない感じか〜

食べると気持ち悪くなるかお腹痛くなるか、耐えても朝に吐いてしまうことも...えっ!?夜に食べたもの?うん。全く消化されてない感じ?うん。それは消化器の先生には言った?今日は言ってないけどこの前言ったと思う。

胃の動きを良くするお薬使ってみよか〜

胃の動きが悪いから先に進みにくい+十二指腸のとこでの狭窄(上腸間膜動脈)で消化されなくていつまでも残って吐いちゃうんだと思うのねやで胃の動きを助けてあげて消化する方向に持っていくっていう。

アボビスカプセルって言うやつなんやけど興味ない?興味無いことないけど産科的には使え...Σ(゚□゚)あっ...そうだった...抵抗あるね使いたくないね...ちょっと待って調べるわって

妊産婦には投与しないことっていう表記で、ダメっぽいね...うん。やめようか...やっぱり少量頻回を心掛けてもらって頑張って太ろう!!これが一番手っ取り早いよ...それしかないと思うよ...

次消化器は35日処方か...

じゃーこっちも併せてとっとくわ〜って。

 

んで動悸はメインテートが作用?って聞いたらそうなんだけどね〜うんとね...それを増量するかどうかなんだけどね軒並み血圧下げるから増量しては使いたくないのね...って...

あっ...そっか...メインテート降圧剤か...💦

あえて動悸がしてもちょっとしたら治まっていくんだったら今の時点ではゴメンって感じなんね...

一応これ高血圧の人に使うやつだから少量だったらいいかもしれんけどこれ以上増やすのは...ってボクは思ってるんだけどいいかな...って...は、はい💦

じゃーいいですよ~ってことでおわり。

とりあえず両科とも現状維持。

 

11時出勤~相変わらず出勤率悪いw2人突発有給w

昨日より勤務時間少ないのに検査量多いし...

そして避難出来ん品番ばっかやし...💦

でも昨日よりはしんどくなかったってか製造課のエアー音そんなに発動してへんだから良かった!

 

明日はボーナス支給!!

今回分はフル勤務も増えてたしどうかな~

 

定時後に賞与支給式やもんでちょっと参加出来ね...ってことで15時45分までの時短でサボってきますwいや...ってか病院行かな〜