あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

結果出た

こんな日だけどもとりあえずウチも病院へ行かなければ、、、

焦って職場抜け出したもんでアクエリを置いてきてしまって病院行く途中で拾いに行って医療センター

 

知能検査の結果出てたんやけどうちが行ってるところ詳しいIQ指数を変に自信持ってしまってもあかんってことから教えやんって言う方針らしくてグラフだけ見せられた。

結果的には典型的な発達障害って言う結果では無かった。言語IQ指数と動作IQ指数が大きくズレとると典型的なって感じらしいんやけどほぼ一直線!!でも平均ラインよりは低いな〜って

極端に苦手って言うのではなさそうかなって

んで中でも見た絵をそのまま違うところで完成させるような能力は平均ラインより下やけどずば抜けてできてた。

んでやはりか、、、って言う項目、頭の中だけで処理して完遂させるような記憶に頼る動作がずば抜けて下がってたw

1つずつやとやり遂げられるけど、2つ・3つって複数同時に言われとると処理しきれなくなってフリーズ。

※例54348734っていう数字を復唱したり逆から言っていったりする能力

 

自分ペースでゆっくりするやとできるけど数をこなすのは難しいかな~って

んで頭の中の作業スペースは極端に少ないもんでまーねーってw

記憶に頼ろうと思うかもしれんけど

結論、複数のことする時にはメモとることだねってw

まー納得って感じか!?

でも詳しいIQ指数知りたかったなー

教えてくれてもいいのにな〜

 

 

明日は祖母の通夜、明後日は葬儀のため忌引での休みです。

 

それでは