あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

ウェクスラー成人知能検査

朝起きてから何やろやべーくらいフワフワしてる...

まっすぐ歩けん...💦ちょっと待ったこれやばいやつ!?

でもとりあえず仕事行かなければ…💦車通勤のつらさ...💦仕事始まってからは落ち着いてきて昨日センノシド飲んだけやけにうんこ💩さんがこんにちはしてきて大量w

昼までできるところまで車の品番やって外観と入力任せてきた!

 

昼ご飯マックでテリヤキバーガー食べてイオンタウン寄って医療センターへ...

 ちょっと待って担当の人が呼びに来てくれてカウンセリング室に、、、IQテストはケロロさんから受けたいって申し出があったんやんな?はい。 それはまたなんで?ってテレビでやっててうちがどのレベルかって言うのを知りたくて...えっ!?それだけ!?はい。そっかー困ったな…興味本位で先生に聞いたら受けてみる?って言われたから受けるってw

そっかー...このテストをすれば数値として出るんだけどもそれを治療に使うんだといいんだけど興味本位でやるにはお金と時間をかけることではないんだけどいいかな〜💦ってw

イイですwほんとの興味本位なんで(笑)

 

じゃ今日は30分くらいでできる所までやりましょうってことで、、、

皆さんご存知であろう

「ウェクスラー成人知能検査 WAIS-Ⅲ」

・絵を見て足りない部分

・言葉の意味

・ふたつのものに共通する言葉

・ブロック絵

・記号当てはめ

ほかのブログの人も内容は後々受ける人に影響を与えるといけないってことで書いてないのでザクッとこんなもんにしておきますw

結構最初のほうはいけると思ったんやけどどんどん難易度が高くなって行って聞いたことあるけど分からない、聞いたことないが連続w

イヤ~参った...💦ヽ(~-~ )ノ意外と難しかった...💦ブロック絵も結構苦戦した...

知らない言葉、モノ多すぎるね...💦

普段なんとなくのニュアンスで使ってても改まってその言葉の意味聞かれるとその言葉を使った文章は出てくるんよ。やけど意味って言われると、おっと~なんやっけってなる...日本語って難しいな〜💦

次、2/5に続きやるって

 

んで検査終わってから1時間ほど待って通常診察...

他科報告して年賀状の話して来年からどうするかな〜出さないキャラで通すかやな〜ってw

1/1のK君の実家での苦行とかオカンからの化粧の強要とか...

化粧はな~私もケロロさん側の人間やからな〜💦すっぴんマスク!!

でもそこまで言われるのはどうなの?ってちゃんと化粧してかなあかん所はしてこうと思って美容院ヘアメイク予約入れたのにバカじゃないの?はあまりにもな〜

人の心配しとらんと自分の心配しろって私やったら言ってしまうやな...って...それが言えたらね...まぁーそうだね...

ケロロさんはケロロさんのしたい格好すればいいし、さすがに1週間風呂入りませんとかは周りに危害を与えるからなwww化粧しやんだって誰の迷惑にもならへんから!

 

昼オカンからLINE入っててスープ作ったらから取りにおいでって...会いたくね~でも先週ブチッたし...

医療センターの帰りに内科で咳喘息また復活して来たもんで薬もらいに行ってから寄って秒で帰ってきたwドレス買いに行ったからもういいよって言って、、、

なんで咳止まらんかなココ数日よかった気がするのに...💦アドエア出してもらって...💦

 

明日は定時までやってからの皮膚科かな〜薬無くなってきた~