あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

2017年 総括

2017年最終日...💦

なんかドンドン早くなっていく1年間...

えっ!?もう!?みたいな...

 

とりあえず振り返ってみますw

~1月~

んまー1月はね~結婚式と言う大行事があり、晴れてのひとりのリハビリの先生から夫と言う大きな変化?まー...はい(笑)

新婚生活がスタートしました!

 

~2月~

ウチのホームシックが爆発*1バーン...泣いて実家に帰ったっけ...💦

新しい環境になかなか馴染めやんくてアパートでのソワソワがヤバかった...

中旬には奈良医大にめまいの検査入院で1週間あけたけど、、、

検査結果メニエルではなかったっていうオチw起立性調節障害ってまた...💦

この頃からか...ウチの解離現象が起き始めたのも...💦

最初は焦った(~ω~;)))頻回に起きてたんやもん...💦

 

~3月~

職場での大きな変化...復職してすぐに製造課から品質管理課への異動が決定...

職場でも私生活でもずっとソワソワ...一気に環境がガラッと変わってしまって制御不可状態やった...

ジストニアの症状が悪化してきたのもこの時期か...毎週のように局麻打ちに行き始めてって...💦

 

~4月~

社会人5年目突入~

奈良医大で処方された薬も効かず血圧上がらんもんで奈良まで走りました…ここまで来ると耳鼻科領域じゃないって言われて三重大の総合診療科にまわされ受診...ホルター心電図もしたっけ...💦体位性頻脈症候群って...

4月はなんか秒で終わってった気がする...💦

 

~5月~

総合診療科から循環器内科に紹介され受診してまた返され...色々と心身問題ある中での妊活がスタート...検査続きの月やったな〜

私生活ではソワソワは残るものの...うん...💦なんだろね...って感じ...

新婚旅行inハワイ!!念願のアウラニに行けた!

 

~6月~

23歳にレベルアップ!?

妊活については大学完全バックアップ体制で他診療科の投薬制限のもとようやくスタート。

この時期からチック的な症状も出始めて解離も頻回で異常発汗とか精神的におかしかった...

仕事の方はそこそこ落ち着いて仕事できるようにはなってきてたのかな?

 

~7月~

膀胱炎から始まった7月...

ウチが太刀打ちしてる病気、障害が多すぎて薬の量が増えに増え妊娠とお薬外来で厳重注意を受けたっけ...💦自覚をしっかり持ってくださいって...💦

かかりつけ整形で肘部管症候群の手術勧められたっけ...でも神経内科の先生に大反対されモヤモヤが残る結果に...

総合診療科のCT検査で食後嘔吐に関しては上腸間膜動脈症候群って言う通過障害が原因やったみたい...

んでうちの急速な精神状態に悪化に伴いお母さんから出戻りの提案...一時帰省開始...

 

~8月~

帰省継続中...

こころの医療センターで強迫性障害と診断...

神経内科では書痙の可能性ありと...

総合診療科では点滴され...

仕事については病院とかで毎日じゃないけどフルタイムではたらけるようになった!!

 

~9月~

帰省継続中...

どうしていいのか何をすればいいのか全くわからない状態が...💦

聴覚過敏が強烈でノイズキャンセリングの使用提案されて使用開始...

だいぶ落ち着いて動ける様になった!

大学整形で肘部管症候群の手術について相談...神経内科に検査依頼→今の所手術する必要は無い。経過観察。肘への注射も控えるようにと、、、

 

~10月~

お母さんの怒りが爆発。帰省タイムアップ~強制アパート帰還だったが帰省前に比べるとすべてのことに関して余裕を持って見れるようになってた。

よくわからんだけど2ヶ月帰省してよかったのかなって...

左足に違和感を覚えたのもこの月。神経内科の先生の顔豹変...検査続きやった...まー結果的には先生が恐れてた病気じゃなくて腓骨神経麻痺とか言う圧迫で起こってしまうやつやったみたい...今は要経過観察って感じ...

 

~11月~

食後の嘔吐頻回で胃カメラ検査実施。ピロリ菌発見...投薬

11月特にネタないな〜(笑)

職場でもアパートでもノイズキャンセリングが手放せやんくなってしまったけどw

仕事はほんとコンサータストラテラ+ノイキャンのおかげで落ち着いてできるようになって仕事もフルで働けれる日が増えつつ!!

 

~12月~

ジストニア、週一でのキシロカインでは太刀打ち出来なくなってきてマーカインに変えて接種。すごい効き目!これはすごいw

食後嘔吐の視点を変えて消化器内科1/18に受診。原因が見つかれば...

 

 

今年は新生活がスタートして精神的にやばくなったりして相変わらず、いろんな診療科(現時点7つに渡っているのか!?)の通院の日々を送って参りましたが、んまーとりあえず小さい山は乗り越えたのかな...💦

めまいの原因とかも分かってそれに対する治療も決まったし…

うちの身体に出てる様々な症状ほとんどがたぶん精神的なものではあるとは思うのですが今のところどう打ち勝っていけばいいのかもわからず漠然と局麻、投薬でやり過ごしてるけどこのままじゃあかん…って分かってるんですけど、、、

なんとか突破口を探り出さんと次から次へと更なるカラダに異変をもたらしてしまう...💦

毎月の恒例になってしまった風邪引き...ちゃんと栄養摂れてない証拠...体力が...

仕事もフルでいけるようになったけど、気持ちが焦るだけでカラダ自体が多分ついていけてない...

忘れた頃、忘れた頃にやってくる解離現象...

仕事についても私生活についても総合的に見ると「しんどい」って言うのが本音かな...

 

このブログ?日記?に足を運んでくださってる方がどのような方なのかは分かりませんがこうやって記録していけてることが私にとっての今現時点での捌け口となれている事に感謝です。

来年も愚痴ダラダラのブログ日記になってしまうとは思いますが何卒宜しくお願いします。

良いお年をお迎え下さい!

*1:⊂(。`・ω・´。)⊃