あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

術後二年半

今日は5時半...ご飯食べて6時過ぎベッドにイン...8時まで。

大学行く準備するか~

 

予約時間より早く呼ばれてどもです~ってw

かかりつけの整形外科の代診の先生に肘部管症候群の手術急いでした方がいいって言われた。小指、薬指が死んじゃってて...💦まっすぐ伸びきらない...💦パーしてって言われてホントやな~でもね...ホントに肘部管なんかな~!?これがな、50.60歳の男の人って言うとそうかもしれやんな~ってなるんやけど23歳の女の子で胸郭出口やったら分かるんやけど、肘~部~管~!?ホントに!?って感じなんさ~って...両方に症状が出てるって言うのも考えるとチョット違うんじゃないかなーって思うんさ~

神経内科って今も行ってるよね?この話はした?ってうん。手術なんか絶対しない方がいいって言われた。良くなる可能性もアレやしキズが大きくなるし目立つところやからメンタル的にも絶対しない方がいいって言われた。って言ったら(゚o゚;;おー!その通りやと思うよ?まぁー万が一ホントに肘部管やって手術になったらケロロさんにやったら内視鏡使って傷口小さくっていうのは可能やけどコレは神経内科の方で生理検査(神経伝導速度検査とか)してもらった方がいいな~って

今からM先生にお手紙書くから渡してくれるか?って。

あっんで肘の痛み強い時にかかりつけの方で肘にトリガーポイント打ってもらってた。って言ったらえっ!?肘に?ビリっとした!?効いた??って...うん。数日やけど1週間持つかもたんなやったけど効いてたって...成分分かる?えっ...キシロカインと...なんて書いてあったかな~!?ステロイドかな?ってリンデロンとか??あっなんか聞いたことあるでもそれか分からん...💦

そーなってくると内視鏡でって言うのが難しいかもしれやんな~肘のところに薬でベタベタになってしまってるやろ?そうなってくるとチョットな...って...えっ...💦まぁー手術にしても注射にしてもあまりオススメは...って...

とりあえず100%痛み・痺れはもうとれやんって思ってもらってた方がいいかもしれやんな~ケロロさん...

でもずっと痛いの痺れとんのは嫌やでそれをどうするか考えていくけど注射に関しては対症療法であって治療ってか治すって感じゃない感じやん??って...確かに...

先生にメチコバールって飲んどいた方がマシなん?って聞いたらメチコバールは医学的にも効くって証明はされてるんやけど僕らが処方する一万倍!?っていう量を飲まんと効果は無いんて...体に入った瞬間吸収されてしまうんて笑笑そーなん??(笑)

まぁーでも気分的飲んでるんやで大丈夫的な感じで出してもらうことできますか!?って聞いたら僕のポリシーに効かない薬は出さんって決めてるんやけど飲む!?ってwイヤ...wwwムリにとは言わないっすけどwって(笑)

ええよええよ~出しとくわ(笑)って💦すみません...w

 

ジストニアの方は握り込みがチョット落ち着いてきたなと思ったら書痙か??って言う症状が見られて...って言ったら何それ?ってえっ!?文字と書く時に震えて書けないって言う...って言ったらもーそれは神経内科やな~整形外科での震えって筋力低下で力入らんくて震えるっていうやもんでいっそう神経内科M先生診てもらった方がいいね~って

来週神経内科受診する予定なので...って言ったらじゃーその時に渡してもらって検査して貰ってー今月末くらいに予約入れとくわ~って。早めれたら早めてもらって...ってはい。

とりあえずそれからで...

整形外科終了。

神経内科の方へ渡す手紙に生理検査のお願いと、ジストニア(書痙)についての詳細をお願いしますって書いてあった。

 

 

さぁー2科目、高殖センターへ

1時間半くらい待って呼ばれてとりあえず卵巣の様子見ましょうって内診。

大丈夫そうやね~キレイですよ~って

今日も朝から来てもらってるみたいやね~ってwあっちこっち行かんと...って言ったら待ち時間何しとんの?って聞かれて音楽聴いてるw何聴いとんの?って最近ずっと「ゆず」聴いてるって言ったらイイネ~ってw

頭痛時の頓服薬をインテバンからカロナールに変えてもらったって言ったらおっ!!良いですね!!カロナールは妊娠時にも使われるやつなんでOKです!!

薬外来のときにインテバンダメって言われたからって言ったらじゃー受診してもらって良かった感じですねっ!でも薬が次々変わってるもんでもう1回また受けてもらう方がいいかもって言われた。って...

んで前回強迫性でルボックスの処方言い忘れて受付の人に先生に伝えて貰うように言ったのに伝わってなかった...💦んでも、各病院の先生には最初に伝えてあるのでそこは大丈夫だと思うんですけど、また調べておきますねって...

んで記憶が飛んでしまう解離性障害の方も診断名がついたから報告。

クロミッド5日分また出しますね~朝晩1錠ずつで...来週金曜日は来れそうですか?って聞かれてΣ(゚□゚)あっ木曜日でもいいですか?総診が木曜日なので併せて...ってOKです!

じゃーそれで様子見てくださいって

 

仕事午前中に行けやんかった~ぁ💦終わったんが11時半で課長電話入れて昼からになりそうですって行って大学のコンビニでおにぎり買って帰り道チビチビ食べながら半分でギブして買い物して薬もらいに行って家帰っておにぎりラップに包んで夜ご飯にw

仕事昼から結構ギリやってセーフ...💦すみませんでした💦💦って定時まで!

途中腹減りすぎて死にそうやったwお腹はすくんだけどね~メッチャ...グーグーなって...💦チョコ食べにウロウロwうまいこと吸収されやんのやろな...💦昼もどしてしまったし...💦夜は昨日のサバの半分と卵焼き一切れ大根おろし、昼の残りのおにぎり耐えた~!!

まだ突っかえてる感あるけど...もう栄養分的には4時間くらい経ってるし摂ったやろうけど...💦あと寝るだけや耐えろウチ!!

 

大学2科回ると半日かかってしまうな~どうしても...💦来週も2科回りやし...💦o(´^`)o ウー...