あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

レスリン

今日はお仕事特別処置として有給があと少なくなってきて危険信号が出てきててかと言って昼から医療センターに行くことになってたから8:30~13:30の昼休み取らずにぶっ続け5時間勤務を許してもらって続けて仕事して13:30であがらせてもらって医療センターに行ってきました。

ホントにありがたい...💦有給が欠勤になってしまうとホントに痛いからな...💦

 

朝近くのスーパーに車停めて行ったから車取りに行って昼ご飯マックでポテトと三角チョコパイ白!!
f:id:keroro06:20161116202953j:image

ガッツリ小麦粉やけど食べやんと...www

(≧ω≦)ンマーッ(笑)

とりあえず黒の方もいずれかはな!!

 

時間ちょっと早かったからイオンタウン行ってDAISOでマイブームのナタデココ入りのジュース2種類を合わせて9本購入www大人買い

ゲーセンフラって見て医療センターへ...

 

診察結構押してて30分遅れで入って先生にとりあえず課長と主任にはカミングアウトしてアスペルガーの方はえーそうなんか??って感じの反応されたんですけどADHDの方はあ〜納得...って感じやったって言ったら笑笑笑笑(*^^*)んでもまー分かってくれたんや!ってすぐにスマホで調べてくれてwって

指示も忘れちゃうから紙に書いてもらえるようにお願いできたしって。でも工場長まで話持っていくとめんどくさいことになるからとりあえず聞かんだことにしておくって言われた。異動の話は上手いこと本人が製造課に残る意志が強いってことにしておくって。

まー仕事のほうは良かったんやねーって

 

んで今回来たのは旦那さんになる人にカミングアウトするべきかどうかって言うので...

先生からは今その人との間で問題なくやっていけてるんやったら言わんでいいんじゃない?でもなんか行き詰まった感じとかあってやりにくいな~って思うことがあるんだったらADHDって言う名前は出さんくていいと思うから自分の症状を言ってフォローしてもらうとか...あ〜でも難しいかな...?(。-ˇ.ˇ-。)ん~。アレやったらココに連れてきてもらえれば説明はさせてもらうし...

良かったらこの本貸し出すから一緒に読んでみるとか
f:id:keroro06:20161116204321j:image

↑貸してもらった。

それか徐々に小出しして行ってタイミング見計らって実はこうなんさって言うことも出来るし...って。

無駄に心配性なとこがあるもんで言ったあとが怖いんよな...💦グルテン不耐症だってお母さんは痛なったら薬飲んどけ~って言うけど彼氏さんの場合100%ダメって言ってくるし痛い思いするのケロロちゃんやでーって知ってるよーぉ💦こうなると余計にめんどくさいし...💦って...(;´・ω・)ウーン・・・

とりあえず考える...H先生のとこに一緒に来てもらうのがいいんかな!?

 

それと体調不良のこと。8月末からの食べる度にゲロゲロのこと。妊娠とかでは?(ヾノ・ω・`)ナイナイ...体の方の病院は行きました?ってはい。血液検査も頭部CTも胃カメラも異常なくて原因不明で...ってこの病院でこの症状言われるとストレスじゃない?ってなるんやけどなーどう?ってか今ストレスってかマリッジブルーになりかけてる気がする(言ってないけど)。無いとは言えやんかな...って

ストレスになってることに対して吐けてる?って( -ω- ) ンー・・・w言えやん...ってか吐き方がわからん...ストレス発散方法なんかありますか?って。ん...わからん...人に相談するとかだけじゃくて大声で歌うとかとりあえず犬とかぬいぐるみに相談するっていう人もいますよwwwって(笑)そーいや無いかも...ストレス発散方法...💦じゃー不眠に対してもストレス?って聞いたら多分そうじゃないかな?って1番最初に診察入った時にも言われた寝るための工夫で光・温度・時間・その他で再度教えてもらってこれ実践してみますか?薬使ってみますか?って...1回薬で...ルネスタマイスリーベンザリンロヒプノールは使ったことあるんですけどダメで...って言ったらレスリンっていう抗うつ薬やけどもなにが抗うつ薬なんって感じの効果で今は基本不眠の人に対して出してる薬なんやけどそれ1回使ってみてって。

 

んで奈良医大病院のめまいでの検査入院を予定してるんやけど奈良の先生には報告しといた方がいいのかどうかって言うのでめまいもあるの??って完全にストレスやんっ!って。...だね💦去年の2月にメニエール病って言われて...って

まー言わんでいいにーって。

あっ!てかでも、入院前の内服調査でバレるか?www今気づいた(笑)

 

それと人に会うのが億劫でって...誰にも会いたくない状態が最近強くてって言ったらまぁー無理して会わなくても落ち着ける場所で過ごした方が楽でしょう。家にいる時もご飯とお風呂以外自分の部屋にヒッキー状態で...って言ったらいいじゃないですか!そこが1番落ち着ける場所でしょ?無理しちゃうと余計にストレスかかっちゃうしいいと思うよ!

部署異動の件も捉えからよっては嫌な事から逃げたって思う人もおるかもしれやんけど自分で考えて部署異動しちゃうとストレスが上乗せされてしまうのを回避できたって思ったら成長ですよ?って( இ﹏இ )そういう捉え方出来るんや...先生すげーな...

 

あとは...そう!ADHDの不注意とか多動に対しての薬ストラテラを1度試して見たいって先生に言ったら3割負担やと1ヶ月で9,000円で自立支援医療って言うやつを受けると1割負担になって3,000円になるんやけども申請する?って・・・申請しちゃうとなんか...って感じやけど(。-`ω´-)ンーお金無いしな...し、します。

じゃーとりあえず申請して1割負担になってから試してみよか~って。はい。紙に自立支援って書いてもらって受け付けに見せたら手続きしてもらえるからって。次回どうする?予約取っとく?って言われてそ〜だねレスリンの処方日数も決めんとやし...3週間後で。

 

診察終わって受け付けに自立支援って書いてもらった紙出して申請用紙書いてオジサン出てきて申請の説明受けて町役場で申請できるから診断書出来次第いる物持って行ってもらえれば申請出来ますって。マイナンバーカードのNo.もいるようになったんてー

うまいこと行ったら次回の診察の時は1割負担にできるかもしれんって。(゚o゚;;おー!

 

とりあえずそんな感じで医療センター終わりです。

今日はレスリンのんで寝ます。おやすみなさい