あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

デジタルノイズキャンセルイヤホン

今日もメッチャ早く、3時に目が覚めてしまって寝れそうになくてツムツム起動させて今日のミッションを...💦途中で眠くなってきてくれたから一瞬落ちて4時すぎにまた目が覚めてゴロゴロ...💦5時半まで粘って起きて行った...💦

ほんとに最近なんなんやろうな...💦この寝れなささ...💦

絶対におかしいよな!?マイスリー使ってるんやで!?まぁーマイスリー自体導入剤やけ微妙なところやけど...眠りに入るのはガチストンって落ちる感じで寝てしまうんやけどな...スマホ充電器に挿さんと寝るまで開いてたところ開けっ放しで寝てるわ(笑)

 

今日の仕事は昼までいつもやってる部品じゃないやつで昨日不備が出たもんでって選別してって頼まれて朝一課長と主任とウチで喋っててやることがいっぱい有り過ぎてどれから手付けたらいいかガチで分からん状態になって主任からとりあえず3段階でアレやってコレやってソレやってって指示受けたんやけどゴッチャになって課長にうん??(ヾノ・∀・` )ちゃうちゃうw順番逆や!ってツッコミ受けたwww(;-ω-)ウーン...💦とりあえずひとつづつ指示して欲しい...💦これ以上ちょっと言えやんけど...💦

とりあえず昼までは棚卸しの関係もあっていつもやってる選別の方は手付けれやんくてでも明日神内行かなあかんから延長していけやんけとりあえず1,080個は最低でもしていってって言われーの( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン。コレ最低で17時15分ダネっヘタしたら残業www

昼からひたすら検査かけて(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!17時15分で(;´Д`)ハァハァ...終わった...💦疲れた...💦

 

でも前回ほど8時間仕事した疲労感って言うのはないかな~チョコチョコ延長してってるけ体慣れてきたかな!?

イイことや!このまま延長ってならんかなwww

甘いか~💦仕事が今盛り沢山すぎて嬉しいんやけどエラいわ...💦

応援でいつも使ってもらってるとこの工程責任者の人にケロローいつ選別終わるの!?ってヾノ・ω・`)イヤイヤ💦知らんっwwwうちに聞かんでwww選別やってるとこの工程責任者の人横におって助け求めたら分からんってwwwマヂかーってなげいてた(笑)まぁーうちは頼まれたらやるだけやけなんでもいいっす(笑)仕事無いとツラいけど...💦

とりあえず昼から立ちっぱやったけ腰が...💦

 

ってか作業中、医療センターの先生に言われた聴覚異常ことでちょっとした音で気が散ってキョロキョロしてしまってあのー全く集中出来ないんですけど...💦

確かにちっちゃい時から花火の音とか太鼓の音とか大きい音すべてがダメで、人に急に喋りかけられた時かとか飛び上がるほどの驚き方してしまったり良くあったんやけどそれもアスペルガー系の症状らしく仕事中の耳栓許可貰ったら!?って言われてえ~許可貰えるんかな!?って喋ってたんやけどマヂで要る気がする...💦1回作業中に耳塞いで試してみたんやけど全然ちゃう!メッチャ落ち着く感じ...薬局とかに売ってるやつ買おかな...

うちが作業してるところ隔離スペースでクリーン服着やんと入れやんところで結構人の出入り多くてその人の出入り毎にガチャっていう音がするんやけどその音だけで途切れてしまって手につかん...💦音だけじゃないんやけどな...視界に動くものを捕らえてしまってもスーッともうちゃう方に気が行ってたり...💦

耳栓+パーテーションがあると最高なんやけど耳栓は何とかなってもパーテーションはな...💦課長と主任以外にはカミングアウトしてへんから絶対に無理やし...

でも今耳栓でもメッチャ良いのあるんやな!

デジタルノイズキャンセリングヘッドホン(イヤホン)って言うので周りのノイズを耳にはめたイヤホンの機械によって打ち消す感じで動いてくれてノイズが気にならんくしてくれるっていう代物www

ひとつはまぁーお手頃価格で4,000くらいでコード付きなんさなーさすがにコード付きは音楽プレイヤーと間違って認識されそうで目付けられたら嫌やし...もうひとつはワイヤレスでメッチャいい感じなんやけど結構ハードルが高いお値段...25,000円くらいするんさな...💦そうそう買い替えるものじゃないからいい気がするけど、ちょっと勇気いるかなーって...

耳栓許可もウチから言うより先生に診断書書いてもらった方がいいかなーって...💦

今日電話して予約入れて貰ってまだ決定の報告もらってないんやけど...そん時に1回書いてもらえるか聞いてみよかな...

25,000円のワイヤレスデジタルノイズキャンセリングイヤホン買おかな~メッチャ迷う...

でもとりあえず何かしら絶対に仕事中いる。作業場スゴイうるさいからな...💦

 

明日神内の帰りにでもちょっと薬局覗いてこかなwww

 

それじゃ!