あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

大学病院~

今日は朝一大学病院受診日!!

術後1年半なり~

大学病院行ってローソンでドラクエのキーホルダー付きのお茶買って受付して診療科受付で紹介状渡してレントゲンへ...

胸部と頸部のレントゲン撮って診察室前の到着機にバーコード通してさ~何時間待ちかな~って思ってゲーム始めたらすぐに呼ばれてΣ(゚o゚;)!!

はやっwww

コンコンってしてそ〜っと入って行ったらいきなり何があったんや!?ってwww

えっ!?とりあえず荷物置いてえっとねー...なんかね急に手動かんくなってしまって...。

いつから!?5月19日やったかな!?有給無かったからってボソッと(笑)...右手!?いや、最初左手が急に動かんくなってしまって7月の頭に右手が痙攣し始めて...って。前回受診の2週間後かー整形外科系疾患での痙攣って言うのはそう問題があるって訳じゃないんやけど本人はすごく心配になるやろうけど、でも神経内科系となって来るとな~💦って...

僕が診れることっていうのはすごい限られてくるんやけどひとつ言えるのは今力抜いてもらっていても力入ってしまってる状態やん??ケロロさんの場合もう、ひとつの手っていう考えでは多分あかんと思うんさ~それぞれ手の腱、筋肉、関節って別個で考えやんとあかんと思うんな。今筋肉が萎縮してる状態で動かし辛くなっとるけど神経内科でも言われてるやろうけど動かんけど曲がったままで放置してしまうとホントにそのまま固まってしまって神経内科で注射打ってもらって腱、筋肉が緩まっても関節自体が固まってしまってたら元も子もないで出来るだけ動かさなアカンで。

んで指伸ばす時は手首曲げて緩ませてから伸ばすと伸ばしやすくなるし、グーする時は手首反らしてあげれば閉じやすくなるし...って。(゚o゚;;おー!!

でもジストニア発症してから4ヶ月経っててこれだけこっちの力で動かせるって言うのは若さやと思うんな!普通やったら固まってしまってもおかしくない状態やんよやでこれ以上固まって行かんようにしっかり動かさなアカンで!?って。

ケロロさんみたいに手が曲がってしまってそのまま完全に固まってしまった20代の子僕知ってるからさーそうならん為にもな...って。

(*´□`*)ノぁぃ!!

 

さー本題入ろかーって(笑)

1年半経ちましたってwww早いですね~って喋ってて早いなーって(笑)

レントゲンやなー再生してきてないな!!もう全然OK♪やな!

 神内の先生からの手紙で力が入りにくいっていう記載があったから握力測定は無かった。

とりあえずは4ヶ月単位で診せに来てな~って来年の1月6日にwww年明け早々www

んで先生に来年1月にウチ籍入れることになりまして~って言ったら( ^ω^)オッwまぢかっ!なら尚更手ちゃんと動かさなっ!!ってうん(*゚▽゚)そっかーそれはおめでとうやな~w家事系は大丈夫なんか!?って(;-ω-)ウーン...まぁーなんとかですけどヤッパリ出来やんことっていうのが出てきてしまって新品のビンとか何でもそうやけども開けれんくて開けてーって言いますけど...って

料理は出来るんか?今修行中wwwってwwwそうかーならあと4ヶ月頑張らなあかんなーって!

 

んでココで何回も書いてる背中の痛みに伴ってる吐き気、嘔吐のことを主治医の先生に言ったら(-ω-;)ウーン...なんやろ!?レントゲン撮ってもらった!?って聞かれて(*´・∀・)*´-∀-)ウン。レントゲンもMRIも撮った。って言ったらおーMRIも撮ったんかっ!じゃー少なくともMRIで問題なければ整形外科系では心配無いってことやねーMRIを撮るか撮らんかが一番の山になってくるって...

MRI撮ったんやったらイイか悪いかすぐ出るからグレーゾーンっていう中途半端な結果はないからなーって

でもそれが内科系やと何とも言えないけどな💦って...

(´Д`)ハァ...

 

アンケート渡してバイバイ!!

メッチャはよ終わったwww診察予定時間9時30分からやったのに9時30分に終わった(笑)

 

やっちまったな~💦一日有給出してこんかったらよかった...💦今から電話しても処理の問題でダメって言われるやろし...💦とりあえずこれから1日有給はよっぽど体調悪い日だけやな💦病院の日は少しでもでてかな...有給持たせやんと...💦あと10.5日...💦来年の5月20日まで...全然に持たん...💦

あ〜今日はしくったァァ~もったいないことした...💦しゃーないか...💦

 

でも今日の大学病院受診はもやもや感言うほど残らんかったからいいとしよう!

今完全に整形外科って言うより神経内科の方が重要やから💦

悲しいことに...

 

とりあえず無事大学病院終わりました。はい。

それでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪