あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

来週ボトックス

今日は朝から総合病院へ

診察券を昨日どっかで落としてしまったみたいで紛失‥‥💦(  ´°ω°` )

警察届け出てそのまま病院へ

紛失したっていうとめんどくさいから診察券忘れましたって受付で言って受付してもらって今日は30分くらい待たされて診察入って今日はまた頑固‥‥💦先生の力でもどーなん??って感じの力の入り具合で右はホントにダメ‥‥左はまだ右に比べるとマシかな〜でも爪痕残ってるなーって打とかーって

右側にプスっプスっプスって3ヶ所打って今日は比較的軟らかくなって開けてみてーって言われたんやけど・・・えっ(  Д ) ⊙ ⊙‥‥グーは出来るんやけどパ、パーが‥‥どうやってするんやっけ!?えっ💦ちょっと(((゜Д゜;)))(((; ゚Д   ゚)))オドオドしてたら、先生察してくれて開き方忘れてしまったか?って(  ´°ω°` )‥‥これ本格的にやばくなってきてるぞ‥‥ってこのまま行っちゃうとホントに閉じたままになっちゃうよ!?って‥‥1回ボトックス打ってみよかーって‥‥遂に提案された‥‥💦(T_T)

ムムム(´⌒`)‥‥まぁーとりあえず左も打とかーって打ってもらって・・・

やけに今日注射痛かった‥‥右の時いっちゃん細い針でやったんやけど刺さる時にぐねってなって2ヶ所、3ヶ所ってやってるうちに曲がってしまって左は針変えてやったんやけど一段階太い針やってこっちの方が痛いーぃーって‥‥痛すぎて泣き笑い‥‥💦

ボトックス注射これよりも痛いぞーって💦(T_T)( ´゚д゚`)エー‥‥💦

んでどうしようか迷った結果試しやってみるか‥‥💦避けては通れぬ道‥‥

 

とりあえず初回やで少量投与にするからすぐに効き目自体はなくなってくるからまた追加でってなってくると思うでって

ボツリヌス菌の毒素を左右各25単位ずつで15,000円+ボトックスは即効性がないからこのキシロカインも一緒に投与するでって‥‥(  ´°ω°` )💦

なんか麻薬常習者!?みたいに注射の跡だらけになりそう‥‥

って事は最低4回は刺されるってことか‥‥💦

次はエコー使ってやりたいから全患者さんの診察終わってから生検室でやるって‥‥

はい‥‥。

 

んでなかなか聞けなかったことをやっと勇気出して聞いてみた。

ウチ来年年明けすぐに結婚するんですけど子供欲しいんですけど今注射とかしてるけどやめんと行かんよな‥‥っていう話を‥‥

先生からは注射自体はまぁどちらかというとそらやめた方がいいけども注射って言うよりも内服の方が心配やね‥‥特にセルシンなー弛緩剤やでなーリフレックスはよーわからんけど‥‥って薬やめたらまた酷いことになるかな‥‥って(。-`ω´-)ンー‥‥まーぁ・・・いいかも知んないけど‥‥なんとも言えやんな‥‥💦って

でも事故(デキちゃった)だけは起さんようにしやなあかんよ!?今は完全にあかんよ?ってまぁーそれはわかってますけど‥‥💦

これホントに苦しいぞ‥‥💦この脱薬物‥‥💦

ボトックス注射とかトリガーポイント、内服を今やめたら手完全にアウトだよね‥‥💦

とりあえず来週ボトックス注射の予約とボトックス注射にかかる注意書きと承諾書?見たいなん書かされて
f:id:keroro06:20160803203053j:image

今日はおわり。

 

そのまま急げー仕事だー

10時半前に終わって爆走職場まで

11時に到着してそこから定時まで!5.5時間!!

主任に5時間にしときーって言われたけどせっかく0.5できるんやでやってくって言ってやってったのはいいものの‥‥ヾ(⌒(_×ω×)_バタンキュー💦途中ですっごいしんどなってきて頭痛なってきて目回ってきて‥‥んで睡魔がやばくて‥‥オバチャンらに定時までやってくって言ったらあんた無理したらあかんに〜ムリやと思ったら我慢せんと途中で帰らなあかんにってメッチャ心配してくれた(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)ぅʓぅʓ‥‥すみませぬ‥‥はい(´∀`)ノ分かりますた!!

 

ふらふら〜っていつもやることをゆーっくり終わらせてめまい頭痛睡魔と戦いながら休職入る前以来の終わりのチャイム聞いたwww1年5ヶ月ぶりwww

あかんマヂでしんどい‥‥💦体がついて行かん‥‥💦

 

仕事終わって薬局言って薬貰いに行ったらいつもの局長さん来てくれてどうっすか!?手の方は?ってとりあえずこと通りですwwwグーパーできるようになってたから見せてこれからの治療法はボトックス注射とキシロカイン打ってって感じみたいですって

なんやっけ!?ボトックス注射ってって聞かれたからなんとか毒素って言ったらボツ・・・って言いかけてそれですwwwって!あ〜!

なんか治療法がドンドン複雑ってかなんというか‥‥って‥‥ホントになんやろな‥‥って

ジストニア自体も治るか治らんか不明やし、治るとしても長期戦になってくるって言われたし‥‥(T_T)って言ったら( ´△`)アァ-💦もーそうやって言われちゃったんや‥‥って( ;´・_・`)ぅ・・ぅん。(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

ホントになんなん??