あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

入院以来の外来受診日

きょーは10時半からM大受診日やったー!

メッチャすごい人で、病院の駐車場に入るのに30分位かかってしまって大変やった(;´Д`)あっちもこっちも満車、満車、満車(T_T)
さすが大学病院やなー(;´Д`)
受付してからも1時間待ち…(ヽ´ω`)トホホ・・
 
んで、診察入って経過どんなもんなんやーってイロイロ…診察室入って行ったら最初に久しぶり⤴⤴⤴⤴⤴⤴って言われたwwwえっ!?ってなっとったら入院中3/27の回診のとき以来そーいや合わんかったんや!!4/2.3に様子見に来てくれたみたいやったんやけど、ウチがたまたまおらんくて多分お風呂入っとる時やったんかなー??2日の日なんかは2回見に行って2回ともおらへんだんさーってwwwなんかサーセン(^ω^;);););)💦
 
まー久しぶりぃーって言われた意味が分かったところで右腕内側の痺れが取れやんって言ったらマダマダこれからやなーって…
もーちょいしたらまたこの痺れ強くなってくると思うでなーって言われた( Д ) ゚ ゚
えっ!?なんか足正座しとって崩した時にドンドン痺れが強くなるのと一緒の原理らしい…( ´゚д゚`)エーまじー
 
傷口から出とる糸?みたいなんあんるやけどーぉって言ったら切ったってええよって言われたけどえっ!?素人に切ってもええでって…気になるんやったら切ったろかってことやったで切ってもーた!!まーほって置いといても、いずれか中で溶けた時に取れるけどなーって言われたけどヤッパリ気になるからその場で切ってもーた!
これでサッパリ!中縫いは女の子限定らしいwww男やったら海賊的な感じで縫うたるけどな(爆笑)って!先生(∞*U∀u艸)ウケル
まー傷口自体は今はまだ赤いけど1年もしたら白くなって脇のシワと分からんくなるでなーって!
 
レントゲンも見せてもーてコレ!!左に「C」の逆みたいになっとる骨あるやろ?これが第一肋骨なっ!んでこっち右は綺麗さっぱりあらへんやろ?って!!ほんまやーwww
20歳の女の子に手術してもどーなんかなって思ってたけど、実際開けてみて肋鎖間にひとさし指入れて腕挙げていったら痛いくらいの狭窄やったんさーって...結構なあれやったんやなー(^_^;)
で、手術の映像見た??って言われたもんで、えっ!?見てないーって…見たい??って言われたから、怖いもの見たさwww(爆笑)って
女の人凄いよなーってwww
んで見せてもーてコレが第一肋骨でコレが神経、コレが動脈で脈うっとるやろーって!!
\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!
チョイグロイ…www第一肋骨に癒着しとるやつかな??工具のノミみたいなやつで神経とか動脈とかを剥ぎ取っとる映像見たwwwΣ(゚Д゚)スゲェ!!ドラマとかの手術映像は全くダメやけど、自分のってわかっとると見れるなwww内視鏡使うことで傷口もそこまで大きくしやんでもできるんさー(*`ω´*)ドヤッってwww
 
ライトテストでしっかり脈うつようになったし、エデンテストもOKやな!!ってことでした!でもまだライトテストで腕挙げられた時に胸部に痛みが出るのは変わらんな...日にち薬でよくなって行くことを願う。
 
次回どーしよーかなー2週間後(アカン)…3週間後(アカン)祝日やんって…
GW入るまでに来て欲しいでーじゃー来週金曜日来てーって
頚部と胸部のレントゲン撮ってからの診察はいってーって
5/7から新外来棟に移転するもんでイロイロ忙しいみたいやしなー
 
16時45分からはいつものリハビリー
糸きってもーた!!って報告www痺れも一時的に今より強くなってー(´⌒`。)って…
 
リハビリの先生が明日の予定は??って聞いてきたからナメクジ(予定なしで家に引きこもるって意味)!!って答えたらどっか行く??って!!えっまじ??www
ってこで昼前からアウトレットモール行ってから夜はなばなの里のイルミネーション行くことになった!!!
メッチャ楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ~
 
症状の方は、右胸部痛いッ(T_T)クシャミ死ぬっ
でもきょーは多分朝頭痛では起きてないと思う!!覚えてないってことは良かったんやろーwww久しぶりの頭痛じゃない目覚め!!
右胸部の痛みでの目覚めやけど…
 
来週M大行った時に左の方も聞いてみよー
今すぐにどうもこうもないけど、いずれか左も手術したいって言ったら先生はどう??って
2回目はガチで色んな事を踏まえて慎重に行かなあかんけど…今回は何も分からず術後がこんにもエライとは思わず踏み切ったけど…💦その時の辛さだけじゃないってことが分かった今としてはな…
 
まーとりあえず明日は楽しむべしwww
おやすみ(*v_v*)zzZ