あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

5ヶ月ぶり神内

今日は4月ぶりに息子君連れて神経内科へ行ってきた〜

先週の最後に来週(今日)息子君連れてくる~って言ってあったからスムーズに、、、

 

いつも通り、病院開く少し前に到着して入口近いところへ停めて、ナイスタイミング息子君寝てくれてたからサクッと受付だけしに行って1時間車の中で待ち、、、

ずっと寝てくれてた...いい子だわw

9時半予約で9時過ぎに中入って行ってすぐに呼ばれて診察...

 

Dr.えらいおっきくなったね〜

手はどう?

K.じわじわ来てるよ...💦

Dr.そっか、、、

なんか悪い人になってしまいそうだね...

まだそこまで分からんか...

K.うん。まだそこまで分からんよ...

Dr.そのうちただの悪い人になりそうだね💦

K.汗汗

Dr.何歳? K.明日で11ヶ月

Dr.0.9歳くらいかw立った? K.伝いはしてる~

Dr.ほんと~順調やね~

K.5月に伝いし始めてから停滞してるw

Dr.全然大丈夫~1年半くらいまで歩かなくても、、、個人差が激しいからね~ハイハイしない子とかもいるからね~

K.あっウチハイハイしなかった人間w

Dr.ほんと~いきなり歩き出した分類かw

さて行こうか~何すんねんって感じやなw

すごい好奇心やな~

Ns'.すごいキョロキョロしてるね~

K.前来たのが生後半年の時やったもんな〜

Dr.前の時はただの置物状態だったもんね~

K.笑笑~お、置物ってw

Dr.まだ大きな病気はしてない?

K.うん。中耳炎くらいかな?しょっちゅうなってる、、、💦

Dr.入院はしてない?

K.うん。してない。入院するとウチもしなきゃ行けないよね...💦

Dr.そうなんだよね...💦それ厄介だよね💦

ここの県のダメなところなんですよ~子供が入院すると親まで付き添わなくては行けない...ほかの県ではそんなことないらしいんでしけどね、、、

あ...逆血...興味津々やね~ やりたい?

K.(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...やめて〜

Dr.やりたかったらいっぱい勉強してね~

K.今やったらとりあえず口入れるよね~💦

Dr.何年後やなwってかメッチャ日焼けした??外で遊んでるの?

K.メッチャ外で遊んでるな〜

息.テッテッテッ...ダッダッダ...

Dr.ご機嫌やな〜後で確実に反動来るやろなw

K.おやつ食べたし、さっきまで寝てたし?

Dr.絶対反動くるよ〜メッチャ疲れてるやろうし、、、

(ドクターと息子君目があって)

Dr.や〜っ!!まだ人見知り始まる前か?

K.いや...義理の方には全くダメみたい、、、爆泣きする。

Ns'.大人しく座ってるね〜

(って言った瞬間)

息.ふえーん。゚(゚´ω`゚)゚。

Dr.飽きてきたな〜

(召喚!おやつ〜(*´・ω・`)=3大人しくなった、、、)

Dr.頑張って終わらすから待ってね〜

なんでママの手握って来ちゃうんだろうね〜💦

(また泣き出した時に看護師さん電話してて)

Dr.電話の相手何事やと思ってるだろうねw

ウチの科1番合わない子供の泣き声w

ケロロさん圧倒的に若いからね〜

次に若いのは15歳かな?頭痛で来てるよ~

大学にも15歳来てるけどその子は癲癇だね、、、

厄介な病気とかだと、だいたい10代だとそのまま小児科で見てることが多いからね〜急にこっちに回されてもなんのこっちゃって感じだしね...結構それが問題になってたりするんだけどね〜40代でも小児科っていう人も居るしね...

K.ホーーー(  ˙◊˙  )

Dr.完全に飽きてるね💦最初は興味津々だったけど、、、ごめんね〜早く終わりたいのは山々なんだけどそうもいかないんだよね〜

まぁギリ取れたんじゃない?いいでしょ!

薬は?来週か〜OK!

じゃね〜✋

 

(*´・ω・`)=3...泣き出すとハラハラする〜

先生、看護師さんありがとうございましたm(_ _)m

 

病院終わってそのままばあちゃん家行って昼ごはんに、くら寿司行ってイオンモールへ、、、

明日からGOTOキャンペーン使って県内やけど、泊まりで遊びに行ってきます!

それに備え腕と、首元の日焼け対策のカバー買ってきたw

16時から入園出来るやつやから多少マシかな、、、

午前中は大学の高殖センター行かなやし、、、通水検査や💦

生理痛みたいになるの嫌なんやけどな、、、💦

まぁ頑張ってきます〜