あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

ガングリオン

今日は朝イチ、大学整形外科へ

予約1時間前に到着機通して待ち。

神内ドクターから言われてたCD-Rを1階で渡して待ってた。

 

ほぼほぼ予約時間に呼ばれてMRI見る限り炎症が起きてたり酷い腫れがあったりっていうのはないけどな〜

強いて言うなら痛みが出てる場所の奥に水が溜まってるやろ?ガングリオンって言うんけどそれかな~それがあるから手首のところが外に出っ張ってきてるのかな〜

それと、手首の筋が少し腫れまでは行かんけど普通より画像上太く見えるくらいかな〜

ガングリオンによるケルバン腱鞘炎でいいと思うんだけど、、、

このMRIみて手術したりせなあかんっていうのはないから経過観察で見ていこうか〜

痛みもたまに痛いな〜くらいってことだからまぁーいいでしょ〜

 

ドクターに右肘の痛みに波があって酷い時やとペンとか箸とか持てる状態じゃない時もあるんだけど、、、

それもね〜今の感じ見てじゃー手術しようかとは怖くて言えないよ、、、デメリットの方が大きいもん💦

でも今主流なのは、自己血の要領で血液を採って血小板だけ採取して肘に注入する方法なんだけど、これはすごいいいのよ!効果バツグンなんよ。けど難点がひとつあって保険が効かないから自費で12万くらいかなってw

 

ほんとに生活に支障が出てる人は、コロナで10万支給されたでしょ?それで受けますって来た人いたよ。それくらいのレベルじゃないとちょっとね、、、💦

 

・・・さ、さすがに12万はキツいかな...💦

 

やで痛みと付き合って生活して行くしかないんですよ...

経過観察していくところも増えた事だし、そうだな〜また2ヶ月くらいで診せて!

ってことで終わり。

 

今日も10時半出勤して最後の1時間くらいは製品の検査手伝ってって言われたからピンチヒッター入ってやってきた〜

 

明日から9連休か...

嬉しくないな...💦

何しようかな...💦