あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

母乳外来へ

今日は息子君連れて大学病院行ってきたー

 

産後1ヶ月頃から乳がズキズキ痛むことが結構あってなんだろう...ってことで母乳外来予約して今日行ってきた〜

 

対応は助産師さんにしてもらって痛みを感じ方とか母乳の出とかしこりが無いかとか見てもらって乳腺炎とかではなさそうで母乳を作り出してる過程での一時的な痛み出そうで問題は無いとのこと。

痛みがずっと続いたり熱持ってきたりしたらまた電話してくださいって

 

ついでに息子君の体重も測定してもらって4,592gまで増えてた笑

前回測定時から45g/日ペースで増量らしい!!

ちょいハイペースで増えすぎみたい笑

寝る前に100~140ml粉ミルクあげてるんやけどそれ無くても全然大丈夫って...

まぁー哺乳瓶慣れのためもあるから50mlくらいでも全然いいって

母乳もどれだけ飲めてるか確かめるのに相談中にちょうど泣いてきたから母乳あげて体重測定したら108ml母乳飲めてて上等やってw!

 

今週末は息子君の初予防接種w

どうなるかなー