あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

巡った...

今日は朝ごはん食えやんのや...

1回、2時に起きたけど寝ようで布団でそのまま寝れた!んで4時に一旦起きて行ってなにか食わせろ~的な思い...💦

あかん...寝よう。ソファーで一寝入り...アラームまで...

 

今日はK君同行してもらうからLINE電話で起こして8時10分過ぎに出発~

あっノイキャン忘れた...あっスマホ忘れた...2回とり戻って...💦K君、今日は親知らず抜きに行くけ迎えが出来やんから別々の車で行って9時ギリ間に合った!

 

消化器からー

入ってすぐに、先に高殖センターの方に行ってもらってCT検査が可能か産科の先生の指示を仰いできてくれるか?って...さっき電話してすぐに対応してもらえるように言ったから言ってきてもらってまた戻ってきて到着機通してもらおか〜って。

ってことで...

 

高殖センター

消化器の先生から電話もらったのでとりあえず、確認しましょうって

レトロゾール7日間使用して10㍉程度まで成長。この感じやと追加投与しなくても成長してくれるであろう。んで週末くらいにタイミングとってもらってちゃんと排卵してるか週明けまた見せに来てもらおうかって。

CTは今のところは受けてもらっても問題ないよって!

 

また消化器...

OKだったね!

じゃーどうしようかな~先に総診行ってもらってからCT受けに行ってもらおか~

吐いてしまうのは変わらない??うん。だよね...

じゃー2週後にまた来てね〜

 

NEXT総診

K君お久しぶりです~

めまいの方はどう?立ちくらみは結構頻度高いかな...💦血圧アプリ見せて80台でるね...💦

どういう時に起こる?仕事中も結構あるし、家にいても結構...

(;-ω-)ウーン...薬増やそうか...

メトリジン

3T/朝夕食後▶︎4T/朝夕食後に増量

立ちくらみ起こった時に血圧って測ったことある?ないかな...いつも測ってるの起きた時と寝る前に測ってる。そっか...

でも今まで立ち作業でやってた検査を今座り作業で出来るようにしてもらったからだいぶ楽なんだけど、、、

(๑º ロ º๑)あっ!そーなんだ!イイネ~

でも、午前中は基本的には立ち作業やから結構辛い時が...それが終わると座りで出来るやつになるんだけど...

やっぱり座りだとだいぶマシ?

うん。動悸で心臓が痛くなってたのが無くなったから...

そーだよね〜

 

吐いちゃう方はどう?変わらない?

体重はどう?4月の健康診断からマイナス1㌔くらいかな?

朝昼晩どこが1番頻度多い?夜かな〜

昼はウィダーインゼリーやからそれを仕事中ちょっとずつ飲んでるから大丈夫〜

ゼリーだったら大丈夫?うん。多分...

 

消化器の先生もどう思って薬出してるんかな?って...相変わらずだよね...ボクは前から言ってるようにSMA症候群が原因で夜ご飯食べたものが朝になって吐いてしまうって半日は経ってるもんね...通過障害しか考えられないんだよね...

やで脂肪をつけて突っ替えているとこを広げるしかないんだと思うんだけどね...

どうする?体重増やしたい?

食べれないんだったら体重増やすやつ使う?って言われたけ「エンシュア?」って聞いたら(゚Д゚ )そうそう~使ったことある?*1ウウンない。

エンシュアをゼリーにして食べる?

おっ今すごい味の種類あるんだねw

黒糖・コーヒー・いちご・バニラ・メロン・バナナ

やったかな?

(;-ω-)ウーン...でも箱単位でしか処方できない感じやね💦って...は、箱単位!?断念したら勿体ないやつ...💦K君がカロリーメイトゼリーにしたら?って...先生がえっ!?そんなのあるの?って

うん。カロリーメイトゼリーやと栄養バランスとかもウィダーインゼリーよりいいって...

そう言うのがあるんだったらそれでいいじゃんって。じゃーまぁー今日CT撮るしその結果次第で...

まぁでも身長に対しての体重がそこまで問題があるわけじゃないし...

 

あとは...ピロリ菌💦

あっ...そうだね...検査しようか…

消化器で出されている薬があるから呼気尿素試験は出来ないから便中からの「H・ピロリ検査」って言うやつ...💦(  ´°ω°` )検便か...💦

次の受診の時に持ってきてもらって検査室に出してもらおうか...って...

は、はい...💦

ってことで総診終わってからCTすぐ撮ってもらえて終わり!

 

11時半出勤~

検査数多いね〜5時間でギリギリやった...💦

火災報知器が多かった...ほぼ測定検査あり...💦でも自分の机に検査機持ってこれて検査出来たからよかった!!

 

ついに品管の面接始まったみたいや...明日かな...

金曜日頑張りますかー

*1:-ω-。)(。-ω-