あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

総診どうしよかな

今日は久しぶりな気がする14時45分までの時短!

月末ロットやったけ、ちょー検査数少ないw

7品番振り分けられたうちが1番多かったんちゃうか?

ウチは安定の車と火災報知器!

 

手は完全にアウトだわ...💦微かに空間はできるけど開けることが出来ね...💦

昼過ぎに課長のところ行って、すみませんが今このような手の状態で明日台風の影響が酷かったら車の運転怖いので休んでもいいですか?って...(  ´°ω°` )💦台風前の気圧の影響もあるんか?って...いや...多分普通に麻酔切れやと思います…って...分かった。

って言って作業してたんやけど、台風直撃必至の予報になってきて明日振替休日になったw

ウチの会社台風来ると休みorズレor早退させるw

普通一般的な会社ってそういう処置ないんやんな??

雪の日とかw

中国の実習生もおるって言うものあるやろうけど、結構頻繁やな〜

ズレor早退の場合は残業時間で返していくって感じ。

振替休日ってことはどっかの土曜日出勤ってことやんな...💦

まぁーしゃーないか...

どっちにしても明日はこの手の状態やとキツかったやろうし...💦

 

んで今日は医療センター受診日〜

大学の総合診療科の規模縮小によるケロロの身の振り分けの相談してて、ヾ(>y<;)ノうおオオマジかーぁ💦って...

・大学内の総合診療科のドクターにバトンタッチ

・アパートから1時間弱かかる所の医療センターの総合診療科に紹介

・神内行ってるとこの循環器内科へ紹介

・その他かかりつけクリニック

の中から...

まぁー実質上の3つの中から。

 

む、むずいな...💦

アパートから1時間弱のとこ行ける??

車やんな~冬が行けるかどうかやな...💦あっ...Σ(゚□゚)

メインテートが大学以外になって使えやんくなったら意味ないしな...でも総合診療科のドクターが一人になるっていうのがな...💦

産科でメインテートをほかの所で出してもらおうと思うんですけど可能ですかって確認はしとかなあかんと思うけどな〜って...まだ院内他の診療科には内密にって言われてるから...なんで?って聞かれたらアウトやん💦...あっ...そっか...💦

この紹介されるであろう各病院のドクターはどんな人なんか知ってるん?って...知らん...💦

大学内の総合診療科のドクターは別に普通に話はできるって言ってたけど...

総診で診てもらってるのって血圧だけじゃないもんね...うん。

血圧・目眩・頻脈・吐いてしまう(SMA)のを消化器のドクターと・健康診断で引っかかった結節影・膵臓肥大疑い等...

循環器内科になった場合はもしかしたら血圧だけのフォローになる可能性が高いし、循環器内科のドクターって威圧的ってか厳しい融通が効きにくいってかそういう人多いからな…💦ってw

この循環器内科の先生がメインテートを使ってくれるかどうかって言うのもあるよな...💦

んで、大学病院から総合病院への紹介は出来るやろうけど、総合病院から大学病院への紹介ってほぼ通らんと思うんな...それも人手が足りやん言ってるところにわざわざ紹介出来やんでな~って...それもそか...💦

上の二つかな~💦

んー💦総診の先生に聞いてみれば?先生が患者の立場やったらどれにする?って私よくこの方法使うよ?って...それもありかもw

私やったらどうするかな~💦

診察はどのくらい時間かかるの?10-30分くらいかな〜

30分かかる時はどんなことしてるの?身体の詳しい診察とかしてるん?お話がメイン?話かな~。どういうふうに過したらいいかとか、薬の組み合わせとか、必要検査とかか...💦

う~ん...主治医の先生は近くに異動って感じじゃないんやよな...大阪やって...💦遠いな〜通うか?ぇ━(*´・д・)━...

うん。とりあえずそんな感じか...

これはケロロさんのサジ加減次第やと思うぞ💦正解ないぞ多分...💦

 

んで、先々週のくそ忙しかった時に

「前日しんどかったら今日は時間短縮で帰る」って言う先生との会話で頭の中にはあったんやけど忙しすぎてフルでやってしまった。って...

頑張って行ったね〜

よく葛藤したな~!!いいじゃん!それよ!人生全て思った通りに動くことって難しいけど、戦略組んで考えるって言うのが大事やからさ!!

お疲れ様でした~マヂで死ぬかと思った...💦笑笑💦

でもようやり切ったな!でもこういう余力が出てきたってことやんな!イイネ!!

頑張った分休める日が来るといいね~休める日ある?明日休みらしいw台風か~振替休日やって...そういう感じ??どっか土曜日出なあかん...ずっこいな~それどこも行けへんやん💦まぁーしゃーないけど...💦

 

ガチ明日やばいらしいっすね...💦

昼からがやばいんかな?

引きこもりか〜

溜まってるビデオ見よかな~w

んじゃおやすみ~