あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

診療科同士の関係w

今日はあさイチ大学整形やった〜

予約時間より早く呼ばれて(。・ω・)ノどもーって

その後症状はどうでしょう〜?

やはり肘痛い...仕事ツラい...

まぁーそーやろな…パーして✋パー...あっでも鉤爪状態前より良くないか?

まぁー注射打ってるし、、、あっ!ジストニアでのやつかいま内出血してますけど、、、
f:id:keroro06:20180601121148j:image

 

仕事中に痛なってくると「あ〜」ってなってくる...そして肘へのトリガーポイントの誘惑が、、、

分かるよ?分かるけどダメだよ〜注射すればするほどその時は良くなってもだんだん悪くなる一方だからね??もし注射続けて行ってしまって万が一手術しますってなった時に下手したら今の症状の強さとかわらないっていう可能性の方が高いからね??絶対注射ダメだよ⚠︎

 

先生に市販とかで売ってる肘のサポーターってどうなの?って聞いたら、サポーターをしてパフォーマンス(徒手筋力テストとか)が数値的に上がったっていう結果はないんだけど、装着しててフィット感って言うの?サポーターしててなんかいいかも~って感じるんだったらぜひやってもらっていいよ!サポーターしててパフォーマンスが悪くなったってことは絶対にないからってw

 

でも前も言ったかも知んないけど、ほんとあなたの診てもらってる神経内科の先生すごいよね??神内の先生って基本診断のみであとは投げるって感じじゃん?そんな「治療」をする先生なんて滅多にいないよ?

ボクらからしたら(゜∇゜ ;)エッ!?って言うことがほとんどだもんね...💦

ボクら整形外科医って診断して治療してあなたみたいに症状なかなか取れない子もいるけれど治ったよって言ってくれる人もいて達成感じゃないけどそれがあるんだけど、神内の先生は診断してはい終わり。ってことが多いのねホントびっくりするよ?

けどあなたの担当のM先生やっけ?はすごいよ...

M先生自分でもこんなんするのボクくらいやでーって言ってましたwって言ったら本当にそうだよw

感心するよwバカにしてる訳じゃないんだけどそういう人が増えればボク達の仕事減るのにな〜ってw

そーいや、足の方(腓骨神経麻痺)はその後どう?だいぶいいよ!動かせれるようになったしwやっぱりM先生の力やな〜

 

ってかM先生、今日この階の2列横の診察ラインにおるよwとか心の中で思いながら...w

診療科違うと全然知らんのかな??

名前聞いたことあるなレベルなんかな??

そして毎回思うけど外科系の先生と内科の先生の馬が合わないんかな~ってつくづく思うw

お互いにw

色んな診療科に受診してる身何となく診療科同士のなんて言うんだろうね…うんw

それとなしに分かってくるw5年も通院生活を送ってこればw

面白いよ~w

 

ってことで整形の先生に僕もあなたの症状に乗りかかった船だからほっとくこと出来ないのでたまにはこうやって顔見せに来てね!ってw

9月の頭に...