あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

3年経ちました

今日も朝イチ大学の整形〜

今日はそないに待ちなくて結構スムーズに呼ばれた!!

どもでーす〜って入って行って肘どう!?って...痛いっそして痺れてるっ

はい。パーして前より鈎爪状態良くない?って...そうですか?まー麻酔打ってますけど、、、って言ったらどこに?ってジストニアで、、、腕見せてここら辺注射跡って。

あ〜そーやそーやなんだっけ?神経内科で、、、って言ったらあーそうや!でもすごく珍しいよね〜内科の先生がそうやって治療してくれるって...神内の先生自分でも言ってましたってw

マーカインかキシロカインをその時の症状に合わせて打ってもらってます。それってどうやって落としとんの?(保険適用をなんて言う名目で入れているのかってこと)って。

あ〜明細上はトリガーポイントってなってますけど?って言ったら、へーぇ...イヤ...全くケロロさんの治療には関係ないんやけどどうやってそこらへんしとんかと普通に医師として聞きたかっただけやからwただの興味本位やからってw

ってか患者さんにそんなん聞いても普通答えれやんやろ?(笑)

ウチに結構頻度高なってきてるし興味あるからTOSなってからの症状とかの履歴全部Excelで表にしてあるからw(ただの暇人w)

んで前回はいつ打った?水曜日!一昨日か?うん。

内科は診断する科って言うイメージで僕ら整形外科医は診断ありきの治療やからさ〜って

ここで患者さんと僕ら医者でのトラブルになってくるのが僕ら整形外科医が言う問題ないよって言うのは今治療が必要でないですよって言うものを言ってるのであって、患者さんからしたら問題あるから病院来てるんやでって言うトラブルがすごく多いんさな〜

経過観察することも大切なんよ...って

先生の切実な訴えが(笑)

ケロロさんも今はよく経過観察すること!

肘に注射して神経を痛めるようなリスクのあることは避けること!OK??って

ウ・・ ウン(・д・`;)...最近打ってないよ~って言ったらヨシヨシ(。・ω・)ノ(´-ω-)ってw

今も腓骨神経麻痺の方は電気当ててもらってるの?はい。あっ...今事故して腓腹筋挫傷して治療中断してますって...あっそうなんだ...

 

メチコバールね...出しとくか〜ほかの先生から勧められているのであれば…メチコバールだすの貴方だけだからね~ってw僕の見てるところでのことでは必要と思ってないからね〜まぁー昔教科書上、論文でメチコバールはイイですよーって言うの書いたらメチコバールをよく書いて(宣伝して)くれましたって製薬会社から商品券渡されたけど教科書上の話であって僕は治療で使わないからって返したよwって...貰っときゃいいのに~w

じゃーとりあえずこうやってたまに顔見せてね〜注射打ってないか確認のためにって...(*´罒`*)イヒヒ...怖えーぇw

次6/15が3ヶ月後なんだけど15日が休診だもんで1週早く来れるかな?6/8で大丈夫です!うち誕生日!!って言ったら( ゚д゚)オッ!ホントだwやめとこうか〜せっかくの誕生日もう1週早めるか!

こういう日は何も入れないのがイイよ...今日3番目の長女が小学校卒業式だったんだけど外来入っちゃってるから行けなかったんだよ…って、、、中学校の入学式もキッチリ仕事入ってたし…って・・・(º ロ º*)切ない...切なすぎる…行きたかったやろな~💦切なすぎた…

ってことで6/1に受診予定で...

ってか3人も子供いたんだ〜

ほぼ雑談で終わったがw

まぁーそんな感じで整形終わり。さて、内科へ行こうではないか!アドエアとトローチもらって会計までが長い...待ち時間がだるいあーもういいや午後から出勤しよ実家へ行って出勤する時間までボイレコ聞いて、、、

昼から仕事はいって車の品番と火災報知機の検査してたら速攻4.5時間終わってたw

 

いつも通りリハビリ行って帰宅〜

明日ついに新型N BOX納車!!楽しみ!