あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

ウチは左利き?

昨日から実家での1階のみの生活がスタートwリビングに布団敷いてもらって就寝w3時半に起きてからも二度寝し放題w起きて食べて寝てw

 

職場でも1階生活スタートw昼も食堂行かんと事務所横の給湯室でサクッと飲んで?食べて?品管戻ってパソコンでYouTubewパソコンとイヤホンBluetoothで繋げてひとりで見てたw

そして昼から右腓腹筋が痛過ぎてひたすら無言で痛みを凌ぐ...顔歪み、フリーズ、オバチャンに痛いん?って...痛いっす...筋肉が...💦帰る?あ、あと45分頑張ります…

 

今日は神内やけ14時45分まで頑張れウチ...w

終わった〜お母さんに迎えにきてもらって神内へGO〜

先週マーカイン接種どうよ?って動く!!おっ!効くね〜やっぱりマーカインもつね〜長持ちするね~

でも、力抜くと...💦

グーチョキパーグーチョキパー...

妊娠の方は確定した?

・・・流れちゃった…PCOSやっけ?妊娠しにくいんだね...💦

 

さー手は動くから書いてみようか〜

なんて書こうか~ってなんかのチラシ探り出して来て「低亜鉛血症」ってなにを書かすんやしw普段書かなさそうな文字ばっかだねwって

うん。震えるね〜💦左手添えても変わらない!?変わらないね〜

左の方が書きやすそうだね〜左利き?箸は左。昔から?昔からってかちっちゃい時は左利きやったみたいけど自然と右利きになってきたってんで今箸は左。うん。左利きだね。って...でも菜箸は右だよ?って言ったら両利きだねwごっちゃになってるんだねwって...

右手で文字書くのに斜めにして書くのも珍しいんだけどね〜そっちの方向にしか書けないんだもんね〜

鉛筆の持ち方も昔からその持ち方!?うん。正しい持ち方にしたら?持ち慣れてないから難しいか、、、

左で書けばいいんだよ〜って...それが出来れば苦労しないよ...仕事中は左手使ってるけど文字が難しい...英数字は行けるけど...

右手の書痙の子が来たんだけどその子左利きでじゃー左で書きなさいって言って終わったよwそもそも利き手じゃなかったっていうね...3秒で診察終わったよ…ってw書く時の話だけだから特には問題ないんだよねw

でもケロロさんは書痙自体はそこまで問題じゃないんだよね…握り込みの方が問題なんだよね...💦

左右言われてすぐ分かる!?分からない!迷う。間違える。案内する時は指でこっちそっちとかwそれは確実だねw左右が認識しにくいの女性の方が多いことがわかってるだよねって(´・∀・`)ヘー

ジェンダー(性差)によって脳の作りが違うんて、、、

女性的な男性もそういう事が多くて調べてるとそっち系な人が多いんだよねwって

うちの奥さんも咄嗟に方向聞くと右やのに左とか絶対逆の方言うからちょっと疑うんだよね〜ひだり~って言ったら右ね...あっそう!ってw

 

両利きの人ってか左利きの人は脳卒中とか脳出血とかで失語症とかなっても軽い場合、治る場合が多いからすごくいいことなんだよ~

僕なんて完全な右利きだからダメだね〜何をするのも右でしかできないから、、、💦

 

どうする?打っとく!?キシロで、、、まー固くないから難しいけどね…まぁー打っとくか〜ほんの少量でイイね!はい!とれた!

来週も入れとくよ~(*・∀・*)ノ ハーィ

 

さぁー次整形〜K君に早かったね~鍼からやったんやけど運動先行こっかって言われて、、、整形の人らには今回の妊娠あかんかったこと伝わってるもんで診察入ろうと思ったんやけどお母さんの迎えがあったから今日は無しで、、、妊娠可能性の時は腰とかにやるとあかん言われてたんやけど今クールはとりあえずやから今日、腰に鍼やってもらって電気も当ててもらって...鍼やっぱり違うな〜やってもらったあと軽いわ…

 

とりま土曜日かな~診察入れるの...

んまーそんな感じかな…

 

明日は足の痛み次第やけどフルかな~

 

ほな~