あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

仕事・総診・高殖センター納め

仕事納め~!!!!

事前に午後休取ってあったから今日は火災報知器の検査10品番くらいあったんかな?ドサッと渡されてやれる所まででいいからってボチボチやって途中、うちの任されとる図面の確認を年またぐのも嫌やしやってまた検査に戻って最後の1品番だけ時間的に微妙な感じで手出すのやめといた…机の整理もしなあかんだし、、、

チャイムなってみんなにお世話になりました。来年もよろしくお願いしますっていって課長のとこにも行かなって思ったんやけどおらんくてとりあえず着替えに行って製造課のオバチャンらにもペコペコしに行ってもう1回品管行ったら課長おって挨拶して帰宅~

K君の甥っ子にお年玉渡すのに新札に変えに行ってポチ袋買ってK君もいい感じに帰って来てくれて、大学へGO〜!総診~高殖センター

 

総診では食べれんってか吐いてしまう件についてなんやろな〜💦やることやってSMA症候群での通過障害は見られたけど、すぐ気持ち悪くなるって言うのがな...💦

気質的に胃が悪い腸が悪いって言うより機能的な問題だよね~💦

こういう時漢方使いたいんやけど前回ってか最初に出してダメだったんだよね...💦

1回消化器内科に行ってもらうかやな~小腸内視鏡とかやってもらうかなー

消化器内科で異常ないって言われるとまた行き詰まっちゃうんやけど...

めまいも変わらんか〜血圧も...80台か...💦寒くなってきたら上がってくると思ったんやけどな〜はい。うちもそーやって言われとったから余裕しゃくしゃくでいたんですけど、なんで80台が出るんすか!?

難しいな〜💦💦

 

んで心臓さんのこの1週間の様子を話したらそう言う症状で出てくるの狭心症とかやけどケロロさんそれはないと思うんよな💦高血圧、高コレステロール、肥満、加齢とかで動脈硬化が起こってって感じで胸が締め付けられるような痛みを伴うやつが...近親者で心筋梗塞とか脳梗塞とか起こした人いる?父親はくも膜下出血で...って...でもその年齢でケロロさんほぼ真逆ってか、24歳で狭心症になった子見たことあるけどこのベッドに納まりきらんそれなりのレベルで( ̄^ ̄)納得...って感じの人はおったけどそれはまー違うやろと、、、

嫌なことあったりとかあった?ってないとは言えやんけど、そんなって感じで...

急に顔が火照ったり、いつもと違う手の震えが出たのと、胸が締め付けられるような痛み感じたり、めまい強くなったりとかケロロさんの場合パニック状態に近いと思うんさ…やで1回精神科的処方になってしまうんやけど落ち着かせる薬試してみてそれ良かったらパニックやったんや...って分かるし違ったら違ったでほかの道考えればいいし、、、

寝不足とかない?寝不足ってか眠剤ないと目がどんどんさえて寝れないって...ほんと〜

薬の処方は変わってない?ってたぶん手帳持ってる??うん。あ〜ぁ〜ルボックス出てるんだ...(。-`ω´-)ンーじゃー出しにくいね…漢方試したいんだけど嫌なんだよね~💦(´-ω-)ウム...💦

錠剤でクラシエから出てるんだけど病院での採用がないみたいで出てこんもんで手書きにするかな~💦ちょっと調べるねって調べてもらってて今飲んでもらってるやつ(五苓散)1回6錠だと思うんだけど出そうと思ってるやて1回9錠になるけどどうする!?うん!!頑張って顆粒飲もうか!!顆粒だったら1包(2.5g)で済むからさっ!って💦

ツムラ加味帰脾湯エキス顆粒(医療用)137

っていうやつ...

効能的には不眠とか不安感強い人、虚弱体質の人とかに使われるみたい...

 

足はどう?今痛みが出てて回復過程の痛みやから大丈夫って言われたって言ったら回復過程で痛みって出るんだ~って

 

んでとりあえず消化器・肝臓内科に院内紹介で1/18(木)に予約入りました。

 

からの高殖センターへ...

体重また落ちてるべ...💦ちょっと落ち着いてたのに...💦

比較的すぐ呼ばれて薬の変更ないですか?ってしょっぱなから聞かれて漢方が変わりました。見てもらってこれなら大丈夫ですって

じゃー成長診ましょうか!

(;-ω-)ウーン...まだまだやね〜💦クロミッド追加で5日間続けましょう…次回年明け5日に来れますか!?って...・・・(  ´°ω°` )...仕事始めwは、はい...朝イチで...職場に電話だ~課長ぉーすみません...年明け病院入ってしまったもんで遅れて出勤します...💦って...おーそうかーわかった~ってめっちゃ軽かったw

 

年末早退の年始遅刻って最悪やんウチ💦💦

はぁ…💦

今日出してもらったツムラ137が6日分しか無くて明日また取りにこなあかん...💦

 

明日10時半出発でUSJ行ってきます!!

それまでに取りに行ってこな年末年始お薬足りませんので...💦

ってことで...

大学の受診する診療科がだんだん増えていく...💦制覇するんじゃねレベルなんですけど、、、それはないやろうけど…💦

 

総診が1時間くらい診察にかかったもんで疲れた...💦K君もウトウトやったwありがとうございます!!

 

では!