あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

原因がわからない

あかん...完全に睡眠障害に陥ってる...💦

22時半就寝の2時半起床...んでもって朝ご飯を食べなくては衝動ってか起きなければ衝動に駆られ起きて朝ご飯食べる。途中まで着替えてまたお布団に入る。7時半のアラームまで寝る💦。

3ヶ月くらい続いとんかな??

うちの体内時計バグってる...

2時半とかに朝ごはん食べるから昼までお腹がもちろん持たない。グーグーって...チョコとさつまいも食べに行って誤魔化し昼ご飯は○ィダーで軽く流し...

14時45分まで...

針筋電図からだ...

 

針筋電図はドクターがせなあかんから診察終わるまで待っていざ進めっ!!

やっぱり痛いわ~💦( ´°ω°` )針刺したままグリグリするからもがき苦しみ...💦ゆっくり力入れて入れて入れて~もっともっともっと...って言うのの繰り返し...

 

結果・・・なんとも言えないね~筋肉のボリュームと結果が合わないんだよね~

筋肉での問題ではなさそうかな~でもこの結果で正常かと言われるとそうではないんだけど神経的なのかまた違うところ(脳とか)の問題なのか...末梢神経障害でもいいんだろうけど...でも足だけだから脳に何かあってって言うのはないと思うんだけど脳からの司令がちゃんと行き渡ってないのかな~手と同じような感じで手の握り込みも結局は原因よく分かってないじゃない?それと同じようなことが足でも起こってるのかなって思ってるんだけどまだ症状が出始めて日が浅いので経過をみるっていうのも大切なんだけど...

感覚はどう?

戻ってきてない。温度も感じにくい...

頭痛いとか首捻ったとかない?多分大丈夫ってか頭痛はカロナールで...

1度頭撮ってみてもいいかもなー

頭は撮ったことないよねー?って色々見て下垂体かーあっ!脳外科!でもこれ結構前だもんね〜症状出る前だもんねー

首もねーえらい真っ直ぐやな~将来的になんか来そうやな~💦

ふらつき、喋りにくいとか飲み込みにくいとかない?ふらつきってかよくつまづく...

末梢神経障害やったら少量ステロイド剤使ってみてもいいかも知んないけど試してみるかな...診断的治療になっちゃうんやけど...

なんかやって見る?短期的にステロイド剤使ってみる?産科的には大丈夫?あっそっかーでも大丈夫だよーもともと持っているホルモンやから!!んで先生から産科的に問題ある?って...問題はないけど基礎体温にらめっこ中...PCOSだっけ?ホルモンがどうのとか言われても全然わかんなんだけどねwって

診療科が変わると全然分からんみたいやねwww

じゃー少量ステロイド試してみるか!

実験的に短期間使用で骨とか脆くなったりとかあるから長期間使うつもりは無いんで...

んで来週取れそうやから、頭のMRIも撮るか~

出来ること全部やるか~

 

んで手の握り込み...💦ヾ(>y<;)ノうわぁぁ💦これは久しぶりに酷いな~いつから?先週の木曜辺りからヤバなってきた...何かあった?特に...ストレスかかったとか...ストレスはかかってるか💦

これはヤバイな...これはヤバイな...

前回飛ばしたっけ?飛ばした。飛ばすもんじゃないね💦イヤ...飛ばした方がいいね...💦

無理やり開けようとされて...イターイ(><。)💦硬いとこ探してるから...💦

よし...効いてきたっしょ...今日はこれで許して...これは無理だわ...今日はこれで...

左は?全然だねとりあえずいつものとこ打っとこうかーって...

 

んで診察終わってからMRIの同意書書いてたんやけど妊娠の可能性は?っていう欄で看護師さんにコレって今、基礎体温にらめっこ中で3週間高温期が続けば妊娠判定に来てくださいって言われてるんやけど…って言ったらΣ(゚□゚)あっ!ダメだね〜ちょっと待って放射線科に電話してダメみたいで飲み薬もだよねーさっき話してたのに先生分かってないよねーって...

先生に電話してみるわ…先生もΣ(゚□゚)みたいな感じやったみたいで調べてくれてとりあえずMRI無しで、高温期が続かなかったら撮ろうか~その方が安心だよ~着床時はよくても後々に影響が出てくる可能性があるって...💦

やでステロイド剤も今回はなしでとりあえず毎週来てくれるかな?って...はい。

 

なんかドタバタで神内終わってった💦

とりあえず、結論正常かと言われるとそうじゃない異常なんだけどその異常がどこから来てるかが正直わからんっ全然分からんって...💦

とりま要経過観察ってかんじやな...産科との兼ね合いもあるし...💦って感じの診察でした...💦

 

原因~💦なんでだよー💦はっきりせーよ💦ってか、してください...💦身体しんどい上、精神的にもメッチャしんどい...💦潰れるよ...💦

 

お風呂上がりは足を上げるストレッチ?筋トレとリハビリを...