あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

は、白癬...

今日は8時から接骨院へw久しぶりな気がする(笑)

 

からのお母さんとお伊勢さん内宮へ食べ歩きに...岩牡蠣(生)とバタ貝2個、赤福氷、コロッケ、ミンチカツ、グルグルウインナーを食べ歩きw途中でお腹がずつななってきて(←伝わるのか?お腹がいっぱいで苦しい!?って意味?か...)げっぷ...でもでも!!!うまい事げっぷ出せてそれだけで排出出来たみたいでキラキラ無かった!!

途中メッチャ危なかったけどw💦

 

んで今日は1回また違う皮膚科に行ってみようってなってメディカルビレッジの中にある皮膚科へ...受付開始とともに40人待ちwネット予約なんやけど受付開始とともに予約したのに...💦まぁー伊勢の帰りそのまま行ってまた初診の問診票を書かな...💦結構めんどくさい...💦手術してるし、投薬、治療中の病気等々...💦1回1回書かなあかんやん?あれがめんどい...💦

どこからどこまで書くか...💦

 

診察入ってすぐに顔酷いな~背中も見せてな~あ~💦妊娠の可能性ありか~薬もいっぱい飲んでるな~ここらへん(ADHD系)の薬は妊娠の可能性ありやと相談した方がいいかな~って...あっ大丈夫です!相談済みですっ!ってw

にきび薬の影響ないとは言えやんのやけど今ベピオゲル塗ってるな~コレはしっかり塗っといてな~んで2、3ヶ月べピオゲル使っててこの状態やとにきびカビ(白癬菌)の可能性もあるかもな~って...1回塗り薬(ケトコナゾールローション2%)だしておくから様子見てなー

んで妊娠分かった時点でべピオゲルやめた方がいいかもしれやんな~って...使用可否グレーゾーンなんて...やでべピオゲルの代わりにDRX-AZAクリアって言う保険適用外で処方は出来やんのやけど受付で購入すること出来るもんでこっちに変えた方がいいかな~って...

えっ!?...でも塗り薬は大丈夫って薬と妊娠外来でOKって言われたんやけど...って言ったら、そーなんさ...意見が分かれとるもんでな~あかんってされてるモノもあるんさーって💦まぢかΣ(゚д゚ノ;)ノ...分かりました。

んでこれニキビカビ用に出されてるコラージュフルフルって言うやつ試供品もらって試供品使わずいいとされるものは買おうって言うおかんの教えw調剤薬局で↓購入w2,200円くらいやったか?結構高値...💦
f:id:keroro06:20170819194002j:image

ここの皮膚科の先生もイイな~妊活配慮結構してくれるっ!そして結構ほかのことに対して知識ある先生かも!?なんかミッフィー(・×・)のTシャツ着てたけどwちょいダサめw

今日からクリンダマイシンゲル中止して、ケトコナゾールローションを代わりに...

 

調剤薬局にも行ったんやけど、問診票...💦めんどくさい...💦💦💦薬出されてへん病気(ジストニアとか胸郭出口とか)は書いてあと(低血圧・頻脈・発達・強迫とか)は薬で察してくれw

 

カビか...💦背中のにきびはカビって言うもんな...💦💦

なんかショック😱...でも薬が効いてくれればもうけもんっ!!今日の夜から使ってみますっ!