あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

爪噛み癖

今日はまた3時に目が覚めてしまった...💦そっから寝れやんくて起きて行って朝ご飯食べてこたつに潜って1時間くらい寝れたんかな!?昨日やってた名探偵コナン見てたんやけど気が付いたら終わってた。

さすがに3時起きはきついよ...💦

 

洗濯物回す日やけ回して干してからゴロゴロしてて8時半にアパートでて接骨院行ってから実家で半日過ごして昼はお母さんとマック買いに行って食べて買い物しやなあかんし15時に帰ってきてウロウロ...してしんどくなってきてベッドでダウン⤵

 

年に数回やってくる爪噛み癖が...💦あかんって思っててもついつい噛んでしまう...💦不安定になった時なんやろうな...小学生まで指という指の全部の爪無かったからな💦深爪もいいところ...足の爪もwある意味器用(笑)

んでその癖が一旦は止んで普通に爪も生えてきて爪切りで爪が切れるようになったんやけど年に数回どうしても我慢出来やんくなってしまう時期が来て噛んでしまってあとで後悔...バレやんように爪切りで整える。

この歳になってもこの変な癖💦治らん...アカンって思ってるんやけどソワソワ通り越した時になるんかな?どっちかっていうとイライラになった時に多いんかな?

これも医療センターの先生に言ったほうがいいかな~なにか対策あるかも...💦

 

なんか今...イライラもソワソワもピークな気がする...💦イライラするからソワソワするのかソワソワしてしまうからイライラするのか...💦

心臓辺りが痛い...💦辛い...しんどい...💦