あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

自立支援申請

今日からお母さん休職明けの早番で出て行った1ヶ月ブリに朝ご飯作ってくれてあったわwww

夜、風邪薬とマイスリーレスリン服用して寝たんやけど速攻落ちて何日ぶり!?っていう感じでアラームの音で起きた!!

よっぽど3日間疲れたのだな...💦

 

このお母さんとの旅行でメッチャ腹割って話できた。ADHDアスペルガーのとこもスマホで調べながら見てて・・・ぁ...でもこれ私もそうやでまぁー遺伝って言うのが結構多いらしいからな~って言ったらワテらの家族みんなそうかもしれんな...💦アンタがたまたま先生の目の止まるところで診察受けて診断されてってなってしまったけど...お母さんが私も行ってこうかって(笑)

職場にもカミングアウトしてあ〜ナットクって感じの扱いやったしって言ったらえー💦ナットクやったんや...💦やけど工場長まで上げると面倒臭いことになるからとりあえず聞かんだふりで陰ながらのフォローで

って感じでやってもらってるんさーっていうはなしもね...

ADHDアスペルガーのことは今は彼氏さんには絶対にいわんほうがいと思うよ。お口すごーく軽いもんでウチがカミングアウトしてすぐに自分の親に話いくやろうし、ウチこんなやけ生まれてくる子供もADHDアスペルガーの可能性ってのメッチャ高くなるんやんな...今カミングアウトして子供生まれてガチ発達障害児やった場合責められるのうちだけやん?彼氏さんが口固かったらいい話なんやけどな〜ほんまでポロポロ落ちるからな喋らんくせに...( இ﹏இ )

 

今日からまた現実に引き戻され仕事か...

 

仕事は作業段取りとか事務所で表示作りしたりとありがたい感じに仕事いっぱいある!!!

ホントに感謝やわw

いっぱいあるけどそこまで急ぎっていうものはあんまやってって言われることないから(まーたまにあるけど...)自分のペースでぼちぼちと!

 

カッターナイフ使ってたら課長に気をつけて使えよ~手切ってしまって何針か縫った人もおるでなーぁって...💦は、はい。

 急ぎの作業じゃないから14時15分で終わり。

 

家帰って自立支援医療の申請に行って来た。

持ち物

・保険証

・主治医の先生からの診断書

・印鑑

マイナンバーカードの12桁の番号

かな?

申請用紙と所得?用紙は市役所の障がい者福祉のところで職員の人にひとつづつ教えてもらいながら一緒に書いていって印鑑押して完了!

自立支援の正式なカードは1か月程かかるみたいで病院にもよるんやけどウチが行ってる医療センターはカードが届くまでは3割負担で払うんやけどカードが届いたらそれを窓口持っていったら2割分返金されるみたい。

今日からの分が適用されるもんで次回から実質1割負担や!

薬局もそれぞれで扱いが違うから確認してくださいって!

 

手続き終わってから100均行っていろいろ買い物してアパートで黙々と準備?してきた!もう新居で生活してるみたいな感じやったwww

 

まだまだやらんといかんことよーけあるけ大変や...とりあえず...焦らず急がず...