あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

カミングアウトした結果...

今日朝からお母さんにカミングアウトしました。

ADHDって知ってるって聞いたらハァ?なにそれって💦💦Σ(°ω° )えーっとねー注意欠陥多動性障害って言うやつなんやけど、ウチなんかねーこのADHDってやつ見たいなんてーって言ったら(・c_・`)フーン...ってそれって多動性ってことは自閉症的なやつ?ってまた違うみたいやで?って。でもあんた興味のあることに関してはメッチャのめり込んでるやん?って言われてそれもこのヤツの中の症状のひとつらしくて折れ線グラフで表せるとメッチャ飛びぬけてるところもあって(゚o゚;;おーすごい!って思うところもあるんやけど、それとは逆に凹みも酷くて(  Д ) ⊙ ⊙えっ!?って思われることが多いみたいでその差の具合?って言うんかなそれが大きいのが特徴みたいよーって言ったら、ふーん...まぁーなんでもいいんちゃう?今まで生きてこれたからってwww(  ´°ω°` )wwwそ〜来たか(笑)ざっくりしすぎでしょwww(^ω^;);););)まーへんにいろいろ聞かれてもめんどくさいからいいんやけどさーwww

 

昨日、今日課長と主任に言わないかんことをリストアップしてワーってパソコンにカンペじゃないけど作って今日持って行って覚えるまではいかんけどとりあえず頑張ってインプットして昼までは普通に仕事して昼終わるちょっと前に課長のとこ行って昨日話したコトなんですけど昼からいいですか!?って言いに行ったらΣ(゚□゚)あっ!忘れてたって💦ですよね...💦昨日、いつでもいいのでって言ったのに呼びにきてくれやんなーって思ってたんさなー

昼休み終わってすぐに食堂のいっちゃん端っこに行って座ろうとしたら課長に暗い感じのはなしか!?って聞かれて(-ω-;)ウーン...かもしれないです...💦ってwww

今度は何やって思われるかもしれないですけど今回のこの話は今に始まったものじゃないくて生まれつきってか小さい時からあった症状?で子供やからなーって感じで見逃されてしまってそのことによって年々歳重ねる毎に生活のしづらさとか出てきてしまって今回総合病院の先生に違う用件で紹介された所で言われた診断名でこの診断名を知ったことによって今までの接し方ってか腫れ物に触る感じになってほしくないのでそこだけお願いしたいです...って言ったら(ОωО)えっ💦お、おう...わかった。ってすっごい困惑してて
f:id:keroro06:20161028172349j:image

もしかしたら聞いたことあるかもしれないですけど...ウチもなんて説明していいのか分からなくてコレ主治医の先生がウチに説明する為に走り書きしたヤツなんですけどこれ見せなって言われてたのでとりあえず...って

聞いたことないなー💦はじめて聞くわーってってかケロロさんが診断されている病名的なの全部聞いたことないやつばっかやわ💦って言われたw難しすぎるわぁって💦(笑)

コレとコレなんですけど...って言ったらすぐにスマホ取り出してくれて検索してくれて(゚o゚;;おーすぐに出てくるな~って...

紙と見合わせながらオー...オー...あ〜...って

ADHD方は治療薬があって不注意と多動の方を落ち着かせるストラテラって言うやつがあるやけど試すかどうか...っ感じですね...って

課長から使った方がいいんじゃないの?って言われて、自分でもそうは思ってるんですけど・・・。って黙ったら主任が横からまぁー薬もらってしまうと100%認めたってことにもなるしね...って。薬貰うんやったら自立支援何とかっていうこの診断名を受けた人に使える1割負担になる認定があるんですけどそれを申請せんとやっていけやんから申請するに当たって認めざるおえやんくなるけど...っていう話を...あ〜(>_<;)ってそーやなっ的な反応で...

んでアスペルガーのほうも「アス」って打ったら出てくるんやな~って(笑)(。-`ω´-)ンー?えーでもアスペルガーの方でケロロさんえー💦当てはまるんか!?って。んまーコッチ(アスペルガー)の方は比較的症状的には軽いと思うって言われたのでって...そうやよなー生活見ててもそこまであ〜そ〜やなって思うやつがあんま...ってでもADHDの方は・・・。まぁ何となく分かるよね...落ち着きのなさとかケアレスミスの多発とかで...

アスペルガーの方のコミュニケーションの難しさって言うので難しいと言うより言われたことと自分の頭の中で処理されてている物がイコールにならなくてとんちんかんな質問してしまったり...

あ〜最近だと主任に賞与前面接の時の資料を出せって言われてる時にウチ出してなくて途中で今から面接するって言われて面接前にその資料出した方がいいですかって聞いてしまったときあったじゃないですか!?

主任「(。'-')(。,_,)ウンウン...」って(^_^;

その時がまさに出せって言われてるのと自分の中で出した方がいいんかな!?って言うのとがなんかイコールになってなくて後でふと、イコールになっときに( ´△`)アァ-💦やっちまったってかアホなこと聞いてしまった...💦っていう感じになったり...って言ったら(  ´°ω°`)ま、まぢか...💦お...それは...💦って.

 

この報告も何も無ければ言うつもりは無かったんですけど、すごいタイミングで異動の話がきてたもんで先生に相談したんですけど「多動」っていう部分で今現在、事務所と製造ラインと行ったり来たり必然的に出来てるけど管理課に移ってしまうと完全なデスクワークなってしまってなんて言っていいのか分からないですけど...って言ったらなんとなくニュアンスは分かってくれて課長がジッと座ってることが出来んからその状況になってしまうと余計にストレスとかかかってきてしまうんやよな...ってd(*´Д`*)ゞソゥソゥ...物分りのいい人で良かったw

 

主治医の先生ともスゴくこのことをカミングアウトするかどうかって言うのを迷ってどうしてもカミングアウトしたことによってデメリットっていう名のリスクがこいつらの場合出てきてしまうもんでホントに悩んだ結果先生にとりあえず信頼できる人に相談、打ち明けてみて行き詰まったときにフォローして貰えるようになるメリットもあるかもしれんから言ってみ?って言われて...

課長から、んまーこのこと聞いたらこれからお願いする仕事とかも考えてかなあかんし陰ながらフォローはさせてもらうけど、とりあえず工場長までこのことを挙げるかどうかやよな!?って...うん。僕としたら難しいところやけど挙げやん方がいいんかな!?って思うんやけどな...もし挙げてしまってADHDの不注意部分で今やってもらってる選別とかそんなヤツにやらすなって言いかねやん人やもんで今日の話は聞かんだことにしてしまって異動の話がまた来た時は僕のほうから本人の製造課に残る意志が固いって上手いこということはできるからなーって。んで、工場長から人事とかまで話が広まってしまってもしケロロさんがなにかの理由でここ辞めた時に大体は隠すとは思うんやけどな次の会社からこの子はどういう子でしたか?って聞かれてそのまま答えちゃうとホントに仕事就けへんくなってしまってもアカンしなーって( இ﹏இ )...ありがとうございます...そこまで考えてくれてるなんて...💦

 

ってかその診断された病院ってどこなんや?って聞かれて、・・・・・・できれば言いたくないんですけど...って言ったらなんでや💦でも精神系やんね?って言われて無言のうん...。でもそもそもなんでそこに行くことになったんや?って。まぁーそこに辿り着くよね...そもそもなんで?って...うーんとね...この手の症状(ジストニア)が精神的なものから来てるんじゃないか?って言うのを言われてその病院紹介されて最初に初診でかかって話してた時から主治医の先生にこの子チョット違うなって思われてたみたいで2回目の水曜日に受診した時にこの診断名出されて...って...

おう...そっかー...

 

んで課長からその主治医の先生からは何か言われとんのか?って聞かれてとりあえずなんでかんでもメモを取る癖を付けてメモ無くしてしまうんやったらその時やる仕事やったら手、腕に逐一書いていくってことだけはいわれました。コレは進行してくとかはないんか?って聞かれて大体の場合は大人になるにつれて落ち着いては来ると言われてるんですけどウチみたいに子供の時わからんくて症状残ってしまって今になって診断されるってことも少なからずあるみたいなんですけど進行って言うのは多分大丈夫だと思いますって。じゃーとりあえずは今まで頼んできた仕事とかは継続してお願いしても大丈夫かな?今までやってもらって来たからって(∩゚□゚)ハィッ!↑大丈夫です!でもお願いがあってなにか仕事いただける時に優先順位を付けてもらえるとホントにありがたいんですけど...って言ったらあ〜スマホのやつにも書いてあったなーって今の世の中便利やねwwwお願いします(>人<;)...あと、抽象的なケロロさんの基準に任せるわっとかそれなりにやっといてっ的な指示も出来るだけ無くしてもらえると...って言ったら課長がオレメッチャ言ってるなwwwってそ〜なんやよな💦イマイチちゃんと分からんままやってしまってるから今ままで...

主任からは指示する側は抽象的って思って指示してへんときあるからもし分からんかったらいつでも聞いてって。またそん時は分かった感じでいざやろうと思ってアレ?ってなってしまっても聞いてくれればいいからって。

 

本当にありがとうございます...💦m(_ _)m...orz

いまのところカミングアウトして良かったかな?

とりあえずこの話終わって部品の選別いくつ出来てるかって言うの聞かれて今日時間延長して行ってもらえるか?って言われてはい!大丈夫です!じゃー1時間延長で15時15分までやって行ってくれるか?来週からも忙しいもんで来週1週間15時15分までやって行ってもらうって感じに予定しておいた方がいいんやんな?ってその日になって急な予定変更があると...って書いてあるでって...そ〜してもらえるとありがたいですwww(*^^*)って

 

今更ながら今の課長と主任で良かった...

結構午前中とか昼休みとかドキドキバクバクしてたけど話してみてちゃんと話せたかどうかは置いといて課長と主任には困惑させてしまったけどスグに検索かけてくれて分かってくれようとはしてくれたし...とりあえず課長、主任で話を止めてってか無かったことにして貰うようにお願いしたし...無かったって言っても陰ながらフォローはするって言ってくれたし...

スッゲー肩の荷がとれた感じがあるwwwメッチャ軽いwww

 

まぁーこの件については今からのコトやけどとりあえず大丈夫そうかな??

ウチも甘えてばかりいられやんから必死でやってかんといかんけど!!\\(۶•̀ᴗ•́)۶////