あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

ADHD、アスペルガー💦

今日はまた4時に腰が痛くて痛くて起きてしまってそっから寝れんくて痛みに耐えながらゆっくり姿勢変えたりして寝返りしていたんやけど全然引いてかんくて5時半まで粘ったんやけど痛すぎて起きて行って湿布貼って...

最近腰の痛みがヤバいくらい強いんやけど💦

朝は一昨日お母さんの夏用の引き布団を洗ったから今日はウチの~さすがに寒くなって来たもんで下だけ毛布にした!暖かかった~特に昨日はめっちゃ寒かったからなー

ご飯は目玉焼き作って食べて仕事へ

朝から課長に呼ばれて課長・主任対ウチでお話を...異動のことについて。課長が工場長に昨日話してくれたみたいなんやけど、工場長は中途半端な感じが嫌いな人やもんで製造課に在籍しながら要望があり次第管理課へって言うのには反対らしくこの件についてはもう少し考えるは...ってことで完全な保留になってしまった。11月1日からってことやったんやけどとりま延期。課長からまたいつ言われるかわからんから一応覚悟だけはしててと...・・・・はい。

 

今日は昼までいつも通り仕事して昼から医療センターに行って来た。

毎度15時半予約やったんやけど14時半について待合で(´-ω-`)))コックリコックリ...してたらH先生が呼びに来て今日もまた早く来てくれたみたいやね~って15時に呼びに来てくれて診察室入って前回が前回だけ(8時間くらい待たせてしまったの)にもう来ないかな~って思ってたんやけど来てくれてありがとうwwwって(笑)

ヾノ≧∀≦)oイエイエ!ってなんか違うwww

んで早速本題で、前回も言おう思ってて言いそびれたことなんですけど、異常なほどの集中力のなさとこれも同じような感じだけど落ち着いて何かをすることが出来んくてウチっておかしいんかな!?って...んで仕事が次から次へと舞い込んでくると気になって手を出してしまって中途半端なやつが大量になってグチャグチャってことがよくあってその事を旦那さんになる人に言ったら学習障害か!?って言われて(゜∇゜ ;)エッ!?ってなって調べてみてチェックシートとかあるじゃないですか?それで見てるとあてはまるものがすごく多くて心配になって予約入れさせてもらって...って。

先生から学習障害ではないと思うよって最初に...学習障害って言うのはなんて言ってたかな?聞いたことと言うことがちぐはぐ?になってしまう?読むってことが難しいのかな?やでそれではないと思うよって。

んで調べてる時に見つけたやつにこういう症状があるって言うのを一覧にして行くといいって書いてあったんでお母さんにちっちゃいときどんな感じだったかとれとなしに聞いてみて書いてきましたって。お~!ありがとう!って。WordでA4サイズの紙に4枚分ダーって書いて来た紙渡して一緒にひとつづつ見て行って不注意・衝動・多動やな。とりあえずメモすることを癖付かせてそのメモも無くしてしまうことが多いんやけど無くしてしまうんやったら机に付箋で貼りまくったり手に書く!!って

ある人はバインダを持ち歩いてる人もおるよ大きいから失くしても見つけやすいって、、、お~それは思いつかんかったなーウチ100均のB5?サイズのノートなんやけどすぐにどっかいっちゃう...今の何冊目??ってくらい...

それと置き場所を確実に決めるとか!

診断名はとりあえずまだ言わんけどってメッチャじらされてひとつづつ説明されて忘れ物が多かったり探し物多かったりって言うのは不注意に当たるんやけど不注意は今薬で抑えることができるんやけどそれもとりあえず後で。

多動についてはこれが私なのですって感じでイイと思うよ!

衝動は言ってしまう前に一息入れることやね...難しいかもしれんけど...って。

こだわりとか過敏についてもは周りの音が気になってしまうのであれば耳栓を許可してもらって付けるとか...

頭の中で覚えようとせずに全部書き出して終わったらひとつづつ削除していくっていう方法でやっていくとだいぶやり易くはなると思うしパッと見てわかるようにすることがいいんかな~

 

前回、先月初めてあって診察した時から思ってて言わんかったんやけどケロロさんはADHDっていう注意欠陥多動性障害っていう不注意・多動・衝動を掛け持つものと、こっちは比較的軽いとは思うんだけどアスペルガー症候群って言うこだわりや過敏でケロロさんの場合は話しててコミュニケーションの難しさっていうのはないと思うから主にこだわり、過敏の部分でこの2つの診断名が付くんさ。って...紙に書いてもらいながら...

んでさっき話した不注意の部分で薬があるって言ったけど「ストラテラ」って言う薬があるんやけどこれでだいぶ抑えることができるんやけどどうする??3割負担で1か月9000円くらいなんやけど自立支援何とかって言う忘れたw認定を受けるとココの病院と登録した薬局で1割負担になって3000くらいになるんな、どうする?

・・・・。とりあえず考えてみる?って・・・・うん。

 

んで今のウチが直面してる部署の異動の話もすごいタイミングで出てきたから話して仕事内容的にも何をするのか分からんから不安に感じてる部分があるんやけどそんなんそこまで問題じゃなくて人間関係とか部署変わることによって環境の変化がもちろんついてくるからそれに対応ってか集中力、落ち着きのないウチでやって行けるんかな?って...今のところやったらとりあえず事務作業系が主やけども部品出しに行ったりアレしてコレしてって歩き回ることっていうかウチの勤務時間丸っとデスクワークって言うことはないからやっていけてる部分があるんやと思うんやけど管理課になるとそうも行かんよね...多分完全なデスクワークになってしまうと...。って言うのをホントにナイスタイミングやったなーwww先生にどうしたらいいかな!?って...

先生からは診断名は言わずに正直に生まれつき多動性って言うのがあって落ち着きが無いとか集中力に欠ける部分があって今の部署だったらアレコレ行ったり来たり必然的に体動かせる状況が出来てるけど異動して完全なデスクワークになってしまうと私の力が発揮できなくなってしまう可能性があるってwwwそんなこと言えねーwww

んでミスがパタパタって出てしまうのは不注意の部分でミスをしないように注意はらっているんですがどうしてもそうはいかん部分があるもんで...って💦完全な言い訳...💦

(;-ω-)ウーン...💦どうしよ...このADHDアスペルガー症候群自体は生まれつきのもん言うてもまた課長とか主任に報告しやなあかんって思うと(-ω-;)ウーンって感じやし、医療センターにかかるってこと誰にも言ってないからこう言う診断名ですって報告してそっから腫れ物に触る感じになってもそれ以降過ごしにくくなるし...💦かと言って、隠し続けて言わんとズルズル行って部署変わります順応するのにすごく時間かかります何コイツみたいな感じになるのも...って感じやし...💦

先生も難しいなー💦って

先生に診断書書いてって言ったら書き始めたんはいいけど難しいな~💦ムリや~って💦じゃーぁ...この紙(先生にADHDアスペルガーの説明をするために書いてもらった紙)を叩きつければいいかな!?ってwwwおーそれでいいやんって。それ見せてサクっと説明入れてこれをふまえて異動のとこ考えてもらった方がいいかなーって。ですね...。

とりあえずずっと職場におる時も家におる時もソワソワってかジッとしとれん状態やから...って言ったら今もね~(笑)って(  ´°ω°` )無意識ってか体ユラユラ~してるとなんか落ち着く...。

 

うちの前後の人がキャンセル出たもんで良かったわーってwww1時間ちょいお話してたから(笑)急用、急ぎじゃないって言ってたからキツキツの所に入れてしまったもんでなーってwwwそれは良かったです(笑)

 

でもまー今面接の時期とかぶってしまってるからいつ言えるかな...💦今週中には終わるって言ってたから来週かな...

 

まぁーでもこの落ち着きないとか集中出来やんとかに対して先生からケロロさんは決しておかしいとか馬鹿とかじゃなくてADHD,アスペルガー症候群っていう障害の加減で出来んかっただけやからそこまで深刻ならんでもいいからなって言ってもらえてなんかスーってした思いが!

それとともに職場にカミングアウトするに当たってのどうしよう...って言うのが出てきてしまったけど...💦

彼氏さんにはどうしたらいいんかな?言うべきなんかな...?の前にお母さんは?ほんとに誰も医療センターに行ってること知らんから...

 

ってか今日トイレの鏡見てビックリした...💦白髪がすっごいよーけ💦💦なにこれって言うくらいの量で(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ...💦精神的にメッチャ来てる?次から次へと問題発生するからほんとに今ヤバイ...💦

 

終わってからお母さんとこ行って夜ご飯夜から常食になってたからもらってきたwww久しぶりの病院食wwwうちの夜ご飯!まぁーソコソコ美味しくいただきました!!

食べるだけたべて帰ってきたwww明日退院やけいらんやつ持って帰ってきた!

 

明日はとりあえず仕事いって迎えに行ってから式の打ち合わせなり!

 

今日は(も)疲れました。

いろんな意味で...💦

まさかの初診の時で先生に見破られてたとは...ビックリでした。さすが先生だね...💦