読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

胸郭出口症候群奮闘記

胸郭出口症候群と戦っている方の力になれば・・・

ボトックス注射もうイイわ

今日は神経内科の日~

仕事から帰ってすぐに家出て用事をチャチャっと済ませてイオンモールで時間つぶして病院へ

全患者さんの診察が終わった後って言われてたからゆっくり行ってちょうどいい感じやった!

主治医の先生に手どう!?ってあ~握ってしまってるな~💦

ボトックス行こか~先に生検室行っといて~って言われて行って待ってた。

今日はウチだけやったからすぐに先生来て開始...

頑張って手開こうとやって親指入れれたのはいいものの離せれない(;´・ω・)

先生の親指握ってしまったまま上にあげられてすごいな~って

イヤイヤ~感心するとこじゃないよ~💦

 

寝てる時に手の状態見てもらいました。やっぱり握ったままみたいやけど開ければ開くって感じで離すと閉じていくみたいですけど...って

閉じとるか~💦...終わりwもうそこはどうでもいいのね??

 

んで注射打つ前に先生から

「この手ずっと握ってしまってるのは何とかこっちでしなアカンのやけど、ケロロさんの場合TOSから始まり今回のジストニアと長いこといろんな病気と付き合ってきてるやん!?その中で針筋電図の時とかにも言ったかもしれないけど心因性的要因がたぶんやけどあると思うんよ。心因性って言うとあれやけど痛みが痛みを呼び寄せてしまって無限ループ状態になってしまってるもんでそれを断ち切るために一度そういう専門の先生に会って見やへんかな~ってずっと思ってたんさ。とは言っても、へんによくわからんところに行って悪化せてもアカンしイイ先生おらんか探してたんさ。んで、Nさん(今日施術してもらった人)の知り合いでイイ先生女医さんがおるもんで一回かかってみやへん!?「こころの医療センター」っていうところでまぁ~メンタル的なところを見てくれるところなんやけどな...手のほうは固まってしまわんようにココで治療は継続していくんやけど、その心因性の部分で違う方面からの治療って言うことで...行っても変わらんかもしんないけど試しに一回行ってみん!?」

っていう話がありまして...

ウチの一番警戒していたことが...そういう方面での治療を勧められるかもっていずれかは言われるのは分かってたけど、いざってなると...。

(-ω-;)ウーン...💦

・・・。先生と目が合って、無言のうなずき...行ってみるか!?ウン...。

 

あ~ぁ💦恐れていたことが...(´;ω;`)

次回までにいつ行けばいいとか調べとくなって。はい。

 

ここから今日の本題へ

先にエコーをひとりが該当箇所に合わせて主治医の先生がウチの手を操作し、↑で出てきたNさんが針持って看護師さんが針抜いた後の処置をってな感じでうち一人に対し4人のスタッフの人が...

さすがボトックス...承諾書!?みたいなん書かされるだけあるってことか...

最初握ってしまってるものに対しての局所麻酔じゃなくてボトックス用の針がとてつなく太いから麻酔無しですると大変なことになるからその為の麻酔を打って主役のボトックスさん登場!!!ガチで針太い💦💦麻酔効いてるから痛くはないけど刺さるときにブチっていう音が...ウオッ💦

んでドンドン中に入ってくんやけど中の組織壊してますって感じるくらい入っていく度にブチッブチッブチ...ってなんかの組織の表面に穴が開いていってる音が...

痛くないけど痛い...。

 

刺したまま針動かすから麻酔効いてへんところまできてい~~~~た~~~~い~~~~💦んであっココやなって言ったと思ったら、電気流し始めてウオオオオオオオオオオオオオオイ💦💦💦

ちょ~痛すぎて半泣きでずっと震えてて看護師さんに背中擦ってもらいながら...ボトックス入れて主治医の先生は針刺さったままやのに指動かすからこれまた激痛で足バタバタ...何すんね~ん(# ゚Д゚)

はぁはぁはぁ...(´Д`)

ボトックス即効性無い言うけどだいぶマシっちゃう!?ってお~確かに...開けてる!

でも一応保険のためにいつものキシロカインも打とこかって...

とりあえず右側完了。やべ~左もか...うちのHP無いぞ...

んなこったで左側も同じように‥‥💦

もーだめだ💦ボトックス注射はもうイイわ‥‥💦

キシロカイン短いスパンで打ってくことにする‥‥💦はい。

まだ先生には言ってないけど‥‥

来週はチョット受診出来やんで再来週まで!

それまでもってくれるであろう!!お願い。

今日の会計15,850円也‥‥💦・・・。

 

今日は先生がケロロ家に泊まりに来るのだ!!

明日始発の電車でユニバ!!

ベタベタイベント!!Y(><。)Y(☆ч★)ウッ ヒョー

それでは!