あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

なんの薬

今日は午前中神内ー

11時半からやったんやけどカケでちょい早い目に行ったらすぐ呼ばれた!٩(。•ω•。)و

診察入って頭痛よくならんー、目痛ーいって言ったらいつからやっけ?っていう話になって一昨年の9月の事故以降ずっと続いてる‥‥って言ったら寝てる時と起きてる時どっちが今しんどい?って‥‥(;-ω-)ウーン‥‥最近夜に発作起こることなくなってきたから昼間かなーって
去年の8月にプロラクチン血症のときに頭部造影MRIとったからそれ見て低髄液減少症ではなさそうかなー!?って
なんやろなー?脳が痛みを発信してるんやろうけど(;-ω-)ウーン‥‥
心因的なものもあるやろうし‥‥
インデラル(プロプラノバール)は絶対効いてへんよなーやめとこかーその代わりテオフィリン徐放錠っていう喘息患者に出されるやつやけどたまに効く人おるから1回飲んでみてーって

んで大学病院の先生が責任逃れして神経内科領域になって来るって言ってた‥‥右手の真っ直ぐ伸びやんくなってしまった環指と小指の事言ったらなんじゃそりゃ💦手の先生がコッチに丸投げって💦あかんやろっ(微笑)💦ずるいわー他の領域の先生がお手上げでコッチに回すんやったら分かるけど手専門の先生がwwwって自分で調べろよってwwwイスのけぞってた(笑)
そらそ〜思うよなwww手専門の先生なんやでなんでそこで神経内科に丸投げするかねー💦
じゃー💦まぁーとりま筋電図やってみるか!?ってwww
前もやったことあったよなーって( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン。まぁーたぶん変わってないと思うけど念のためやろかーって'`ィ(´∀`∩。
4/13に決行ー

神内行く前家にお母さんおったから早めに出てきて先生宅で1時間爆睡してから神内行って神内終わって公園に車止めて先生宅www黒子のバスケ2期見てた!遅番やったからその時間に帰ってきて一緒に黒バス見ながらお昼ご飯食べてお昼寝タイムー30分寝て公園まで送ってもらってまた先生宅ー

黒バスの続きと暗殺教室OVAを途中まで見てリハビリ行ってきた!

ホントにうちが行ってる整形外科TOS多いなーwww今日うちがリハビリ受け取る時に診察入ってた男の人もTOSってwww重いもの持つなって言われとったけど男の人はちょい辛いな💦ウチら女はある程度重いものって言っても知れてるけど男の人は持つなって言われたからって持てやんって言うのもなんかなー言い辛いやろうし‥‥💦
なんせこの病気が病気だけに周りから見てわかるものじゃないから色々誤解されやすいし、何サボってんねんって思われやすいし‥‥

うちも一時の精神的に追い詰められた時はなんでわかってくれやんのやーぁって大泣きしたコトもあったしなー家でも、職場でも‥‥

今は彼氏さんやけど彼氏さんになってない時そん時リハビリしてもらっててウチの症状悪化、進行ハイスピードでメチャクチャ早くて左側に症状出てくるのもスグやったし周りから見えやんし、言うたら骨折とかで腕吊っとる人とかギブスしてる人らより症状は飛び抜けて強いと思うからなーって‥‥言われた覚えがある。
骨折の人はまわりから見て明らかやし、1ヶ月やそこらで完治するから受け入れられるけど聞いたこともない病名でいつ治の!?って聞かれたら・・・。ね?答えれんし‥‥
辛い病気になってしまったよね‥‥

リハビリ終わって薬局に処方箋預けに行ってまた取りにきますって言って接骨院行ってきたー
接骨院で傷口辺りの痛み続いてるから傷口のところからエコーで見てもらって、中で膿んでないか調べてもらった。とりあえず膿んでは無さそうって!!( ´ ω ` )ふぅ…

じゃーなんで痛いの?っていう話になってくるけど‥‥💦

やっぱり第1肋骨切除術だけではアカンだんやね…かかりつけの方では過外転症候群(小胸筋症候群)って言われとって小胸筋切除やなって言われとったのに大学病院の先生と食い違ってしまった上第1肋骨だけとって症状が軽快してないっていう落ち‥‥
小胸筋のところでは圧迫はしてない、手術のときに小胸筋の下通って肋骨とってるからそれは無いって言い切られてしまったもんな‥‥

ガチかかりつけ先生と大学病院の先生でとりあえずカンファレンス的な感じでやって欲しかったな‥‥そしたらもーちょい‥‥全く症状変わってなかったもんな‥‥ボルタレンやめた時‥‥

接骨院終わってから薬取りに行っていつもの薬剤師さんにホントすみません💦毎回毎回‥‥っていきなり言われ薬なかったのねwww今日から追加になったテオフィリン徐放錠っていうやつが無くて明日の11時以降取りに来てくださいってwwwは、はい^^;

んでテオフィリン徐放錠って喘息薬なんやけどなんで頭痛で出されたか全くわからないんですよ‥‥勉強不足ですみません💦なにか聞いてますか?どう作用するのかって‥‥いや💦喘息の薬ってとこしか聞いて無いです💦って言ったらあっ...そうですかーほんと全く検討がつかないんですよね💦って
うちも調べてても副作用頭痛って書いてあるくらいであとは喘息のことしか書いてないから????やわなー💦

まぁー、明日の夜から飲み始めやけど効果試しやなー