あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

耳鼻科〜整形外科

きょーは朝からメニエルでいつもかかっとった耳鼻科へ行ってきた!入院中もしんどかった・・・って報告…とりあえず今までの薬続けよかーって
・メニレット70%ゼリー30g
ナウゼリン10 10mg
・セレナール10 10mg
28日分毎食後を処方され様子見…すごい量(;´Д`)

からの術後初のO整形外科へ紹介状をもって行った。診察の前の予診で看護師さんとお見舞いに来てくれたPTの先生以外のリハビリの先生達に久しぶりーぃって!言われたwww
予診で握力計るんやけど左右共7㌔おー!2㌔から戻っとる!!良かったァー

んで診察入って傷口見せて脈取りながら腕上げていって脈は止まらんくなっとるでとりあえず今のところはおkやなっ今までのリハビリ続けてこかっ!って痛かったら言ってなって言われリハビリが再スタートしました!

リハビリでは今まで腕あげていくだけで痛みが出とったけど全然痛くないっ!
ある一定の動きをするとやっぱりメス入れとる分、傷口が痛かったり、肋骨取っとるトコが痛かったけど前みたいに痛みの波がやってきて中断しながらってのはなくなった!!これやったら、傷口と取ったトコの痛みが取れればだいぶしっかりとリハビリできるな!ってPTの先生にいわれた!!そうすればある程度筋肉付けて肩関節の脱臼もしにくくなってくると思うでなーって!
左側は右の痛みが強いもんで今のところはそこまで気にならんっ!たまにイタッって感じるときはあるけど…
右側が落ち着いてきたらまた左側の痛み復活してくるんやろなー(T_T)
まーそんときはそんときやなー
きょーからのリハビリはリハビリらしい事できるようになっとった!!ってどんなんやってなwww今までは何やったんやってなwwwある程度負荷かけて動かしてみたりとか今までやったらありえやんメニューを何個かwww手術ってか圧迫して無いと、こうも違うんやなーwww術後初めて(  ̄▽ ̄)スゲェェェっておもったかもwww

昼からはおかんの友達が退院祝いにケーキ持ってきてくれて、一緒に食べた!!
美味しかった!

夜ご飯はおかんとリハビリを兼ねて・・・/) /) チャ-ハンつくりますよ!www
卵割って、ピーマン切った!チョット最後のほう偉かった…ご飯混ぜるのは無理やった(+_+)
まー焦らんと徐々にやっていければいいね!!

とりあえず早く車の振動に慣れたい…車の振動ガチ死にそうなんやけど…踏み切りまじヤバっ(゚ω゚;A)
自分で運転しとってもうわってなんのにおかんが運転しとって横に座っとる時が一番キツいわー(><。)もっとゆっくり走ってーぇって(T_T)


明日は某総合病院の神経内科~M大に渡し忘れた紹介状があるから取りに来てって電話あったから取りに行ってからのO整形外科でのリハビリー
病院3またぎー!!病院漬けーなり!